今朝の東京は、みぞれが降っちゃって、びっくり。
お昼になっても真冬のような寒さです。

でも予報によれば、寒いのも今日までらしいので、
これからやっと、春の装いを楽しめそう~。

ユニクロでジョガーパンツをたくさん買いましたよ。

d0233253_13454097.jpg

最初、試しにと白のデニムタイプのジョガーを購入。
なかなか良いので、黒を買い足しました。

こちらはお出かけ用(っていっても、どっちにしろカジュアルスタイルだけど)。

ジャストサイズはSサイズでした。
それでもお尻がなんかダブッとするヒップのないワタシ…。

d0233253_13454689.jpg

そして、室内着兼ルーク散歩着としても追加買い。

右のネイビーのは、まさに室内着として売られていたみたいだけど、
しっかりした厚地のパンツなので(ミラノリブとかかな?)、
ちょっとその辺に出るくらいならOKかと。

こちらはMサイズにしました。
だいぶ緩いけど、部屋ではダランとした服を着たいのです。

d0233253_13455193.jpg

初ジョガーだった、ハグオーワーのパンツ。
一昨年から続いて、去年も1年中履いてました。

冬は下にレギンスを履いて。

履きまくったせいで、裾が少し擦り切れ気味。

これぞ、擦れ切れるまで着たってやつね。
(昔、レコードを擦り切れるまで聴いたっていうのが、なんか自慢だったな)

外出も室内も犬の散歩も、なにもかもジョガーで、
サイズ以外変化なしっていう横着ぶり。

でも、らくちんでイマドキで、お気に入りです。




トラコミュ
大人のカジュアルファッション


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
ルークの狂犬病予防接種が終わりました。
これで晴れて登録ができ、行ける場所も広がりそうですね。

だけど、病院で言われちゃった…。
「ちょっと太ってきたかも」

なんとなく気にはなっていたけど、やっぱりか~。

d0233253_09070533.jpg

フードの量はちゃんと量っていたんだけど、
もうそろそろ成長期は終わりのようなので、多かったみたいです。

「毎日30分運動ができればいい」と言われたけど、それは無理。
散歩は1時間以上していても、その他に走ったりの運動が必要らしいです。

運動が無理なら、ダイエットしないと。

d0233253_09071809.jpg

ルークとの散歩途中、あちこちのソメイヨシノが咲き始めているのを発見。
木の幹から直接顔をのぞかせいてる花を、スマホでパチリ。

散歩は2回、合わせて1時間半くらいしているし、
通りに誰もいないときは、少し一緒に走ったり、
歩道橋も駆け上がり駆け下りもしてるんだけど。
(私も付き合うからタイヘン…)

それじゃ足りないんだよねー。

d0233253_09071316.jpg

キッチンには出入り禁止のルーク。

わかっているから入ってこないものの、
体半分は入ってる(^-^;

後ろ脚が入らなければOK、と勝手にマイルールをつくっているらしい。

さぁ、ダイエット頑張ろうね。
ワタシもつきあうからさ。




にほんブログ村テーマ
柴犬!!!


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
カゴが大好きで、収納としてあちこちで使っていますが、
どうしてもうまく使いこなせないカゴがあるんです。

d0233253_10573683.jpg

これ。

コロンとした形も、太い持ち手も大好きなデザインなんだけど…。

好きと使いやすいは違うんだよなぁ~~。

コロンととしているから底が安定していない(そりゃそうだよね)。
持ち手が上に固定された状態だから、ガバッとものを入れられない。

いままで、色々置く場所、入れるモノをとっかえひっかえ試してきました。

d0233253_10574127.jpg

いま、なんとか落ち着いているのは、クローゼットでの使い途。

こういう持ち手の場合、吊るした方がいいんでしょうねーやっぱり。
ストールなどを掛けているポールに吊るしました。

d0233253_10574771.jpg

中身はヘアターバン。

この前までは、ニット帽も入れてました。

持ち手が邪魔で、大きいものの出し入れはしにくいから、
小物を入れる感じなのかなぁ。

ほんと、この形、好きなんだけどね。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
ざっくり整理&収納のススメ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
今月は特に「コレ」ということはないのに、
なんだかワサワサしていて、
おまけに足を痛めたり、珍しく風邪をひいたりで、
ゆっくりお出かけすることもなく…。

そうこうしているうちに、ソメイヨシノの開花宣言。
もうそんな時期。

すこーしずつ春を意識した服装に移行中です。

d0233253_12031675.jpg
色味は春っぽくないんですけど(ま、いつものことだ)。

evamevaの薄手ニットとシャツワンピ、
ユニクロのジョガーパンツ、
ノーブランドのモッズコート。

そうそう、最近のお買い物はこのモッズコート。

ルークのお散歩に便利かなーと買いました。

モッズコート、特にカーキのが大好きで、
若い頃からちょくちょく買っているんです。

最近はミリタリーテイストが流行りだそうで、
それっぽく見えなくもないし。
私には定番服なんだけどネ。





トラコミュ
大人のカジュアルファッション


4月から自宅レッスン再開いたします。
整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]
暖かかった三連休の翌日に冷たい雨が降り、
今日はいい天気だけれども、北風が強い。

自転車をこいでも前に進まないくらいで、
顔も冷え冷えになりました。

d0233253_11473230.jpg

天窓からこの光が射し込むようになると、春なのです。

日が高くなってきたしるしだもんね。

天気予報をにらみつつ冬物を少しずつ洗濯中~。

d0233253_11473981.jpg

毛布やウールのひざ掛け、スヌード、手袋…。

冬じまいと春のしたくを着々と進めています。

でも、今日は寒い。
ちょっと前のめりすぎちゃったかー。

だけどなんかもうダウンも着たくないし、
ウールのマフラーもしたくない。
意地で春のカッコで出かけちゃいますよ。





トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
暮らしを楽しむ


整理と収納レッスンについては ⇒ 【★】
お問い合わせなどは ⇒ 【★】

応援のクリックしていただけるとウレシイです♪
更新の励みになります(^^)/
   ↓

にほんブログ村

整理と収納のこと、こちらにも書いてます↓
「脱力シンプルライフ by Linen Style」


Instagram⇒ linen.style








[PR]