目からウロコ。

この土日は、整理収納アドバイザー1級試験のための、
論文と研究発表資料づくりに追われ、
休んだ気がしません~。

そういえば、講義を受けて、「なるほど!!」と
目からウロコの収納ネタを聞きました。

d0233253_19293053.jpg


冷蔵庫にたいていある、卵入れのコレ ↑
私も何の疑問もなく、卵を入れていましたが…

考えてみたら、卵でいつもいっぱいになっていることはなく、
しかも、ウチは二人家族なので、
4個とか6個のパックを買うので、この「穴」がスカスカ状態でした。

d0233253_1932035.jpg


卵入れのケースをはずして、
背の低い調味料類を並べてみました。

卵は買ってきたパックのまま棚に保管。

気づきそうで、気づかない、お知恵をいただきました。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]