フキンかけは、工夫の余地あり?

冷蔵庫には、何も貼ったりしたくないのですが…
フキンかけだけはここだと便利なので。

d0233253_18595194.jpg


横っちょに、無印のフキンかけをマグネットでつけてました。

私にとって使いやすいこの高さは、
夫の顔のあたりに近くて、危なかったみたいです。

色々考えて、この形にしてみました。

d0233253_1934328.jpg


マグネットのフックに、洗濯バサミを引っ掛けた、苦肉の策。

ただ、これだと取り外しが面倒ですね~
フキンにかけ紐がついていればいいんですけど…

もうちょっといい方法探し中です。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-06-17 19:15 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(6)
Commented by aoao365 at 2011-06-18 16:40
こんにちは~linenさん!
布巾かけ悩ましいですよね~。
生活感が一気に出る気がして、でも必需品だし
清潔に保ちたいし…の狭間で揺れ動いております(笑)
今はステンレス製の小型ハンガーにかけて干していますが気に入っていません。
そんな中でも無印のキッチングッズ無機質で好きです。
linenさんの素敵なキッチンには例え何があってもかっこよく見えて羨ましいです。
Commented by koro at 2011-06-19 05:05 x
おはようございます♪
冷蔵庫に何も貼っていないなんて、理想です。
うちは子どものマグネットやお知らせだらけです~(泣)。

ところでふきんかけですが、我が家ではこんなのを使っています。
http://punt-furniture.com/z-magnet-raund.html

こちらのの、マグネット版だと思います。
http://punt-furniture.com/z-magnet-raund.html

すご~く便利ですし、linenさんのステキな冷蔵庫にもなじみそう♪
なんて、余計なおせっかいですが。。。

アートギャッベ、毎日ごろごろしています。
気持ちいいですよ~。癒されます!!
Commented by linenstyle-more at 2011-06-19 15:33
akiさん、こんにちは。
フキンはサッと使えてサッと干せるのが大事ですよね~
で、結局冷蔵庫の横がベストポジションになりました。
見かけの良さと両立しないんですが、
ここは仕方ないですね…
フキンが少しでもかっこよく見えたら、うれしいです~^^
Commented by linenstyle-more at 2011-06-19 15:35
koroさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございまーす。
これが、ドンピシャ、私が探していたものです!
どうして私の好みがわかったのでしょ?
近々是非、試してみたいですーー。

アートギャッベ、あ~うらやましい。
夏の使い心地も教えてくださいませ。
Commented by koro at 2011-06-21 13:42 x
わぉ!!
リンク貼り間違えてました。。。(>_<)
本家(?)はこちらだと思います。
(ダルトンのタオルホルダー)
http://item.rakuten.co.jp/chuboya/20050405-b001/

うちは、以前のコメントのマグネットの方を使っています。

お好みでしたか?良かったです\(^_^)/
Commented by linenstyle-more at 2011-06-21 20:47
koroさん、ありがとうございます。
このタイプのタオルホルダー、探していたんですよ~
たかがタオルホルダー、
でもデザインには妥協したくないもんで…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。