持ち物点検~夏靴もミニマム!

セールで新しいサンダルを買いました。

d0233253_20454327.jpg


私は足の甲が薄いので、しっかりホールドするストラップ付き、
ヒールは4.5センチまでと、靴選びの条件を決めています。

こちらを処分することにしました。

d0233253_2048873.jpg


一見きれいに見えますが、だいぶ痛んでいます。

ほかに夏用の靴はこれだけ…

d0233253_20485984.jpg


すべて「バークレー」のものです。
靴の収納場所も限られているので、
持っている靴はほんとに少ない。

d0233253_20495752.jpg
d0233253_2050442.jpg


数が少ないから、いつも、かなりヘタった状態での処分になります。
状態がよければ、リサイクルショップやフリマで売ったりしています。

持ち物が最小限になっていると、幸せを感じるんです。
ヘン?


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-07-22 20:55 | 整理と収納のこと | Comments(4)
Commented by aoao365 at 2011-07-22 22:36
夏用サンダル、今セールで買っておくといいですよねー。
私も探したい気持ちはあるのだけれど、デパートとかに行って探すのが少々面倒になってきちゃいました(><)

お気に入りのサンダルには条件を決めて(うんうん)
しっかり履きこなす、同じです。
それにしても靴箱が驚きでした!!!玄関の廊下などに
置いて収納されているのですか~?スッキリしていますね。
よかったら教えてください。
Commented by sorauminikki at 2011-07-23 18:26
linenさん、さすがです〜!
最小限の持ち物で暮らすなんて素敵と思いつつ、まったくもって実践できないわたし^^;
どんどんものが増えていく〜・・・・
少ない方が、思考もすっきりするって分かっているんですけどね^^;
Commented by linenstyle-more at 2011-07-23 19:37
akiさん、こんばんはー。
私も最近、都心に買い物に出かけるのが億劫になっているかも。
人ごみはもともと苦手だし。
我が家には予算の都合で造り付けの靴入れがなく、
「とりあえず」玄関付近に、このボックスを置きました。
それが数年たっても、このままに…
意外と便利なので、ずっとこれで落ち着きそうです。
Commented by linenstyle-more at 2011-07-23 19:39
sorauminikkiさん、こんばんは。
身のまわりのモノ、すべてを必要最小限にするのが夢です~
でも、物欲もそれなりにあって、
いつも「買うか? どうするか?」と葛藤しております。
年とともにもっと持ち物点検をしていきたいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。