持ち物点検~ポーチの中もスカスカ。

毎度おなじみ、メイクに力を入れていない私は、
職場でも化粧直しに力を入れていません…。

同僚の女性たちも、トイレでばっちり化粧直しする、
という人が少ない職場環境です。

ポーチの中は、メイク用品ほとんどなし。

d0233253_2058541.jpg


ファンデーションとリップのみです。
どっちかというと大事なのは、
目薬、リップクリーム、トローチ。

以前、ドライアイになってから、
用心してトイレに行くたびに、目薬をさしています。
唇が乾きやすいので、リップクリームも欠かせません。
そして、喉も弱いのです。

もはや「化粧ポーチ」とは呼べないラインナップですね。

d0233253_2134383.jpg


ハワイ限定のレスポのポーチはお気に入り。
ちょっと汚れてきましたが。

入っているモノがこんなに少ないと、
ポーチももう少し小ぶりのでもいいかも。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-08-03 21:07 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by ngreen at 2011-08-04 11:28 x
こんにちは~。
私のポーチもスカスカです。
リップクリーム、口紅、爪切り、ハンドクリーム。
あとコンパクトミラー。
ティッシュポーチに入れているから、とってもコンパクトです。
一緒にするなと怒られちゃうかもしれませんが、
仲間だ~♪と思っちゃいました。
Commented by aoao365 at 2011-08-04 12:52
こんにちは~linenさん。
さすがlinenさんのポーチの中はスッキリしているのですね~。
私はバンドエイドやバファリンやマスカラやアイライナー、日焼け止め(腕や足に塗るかもしれないため)なんかが入って重いです。
いつも軽くしたいな~と思うものの何も減らず(^^;)
そして同じくもはや化粧ポーチの粋を脱しています。

このレスポ柄、友人もバッグを持っているのですが
大人が持ってもしっくりくる素敵柄です♪
欲しいけど売っていないのがハワイ限定ですね。
Commented by linenstyle-more at 2011-08-04 20:59
ngreenさん、こんばんは。
ポーチ、スカスカですか?
爪切りを入れているのですね。
よその人のポーチの中って、のぞくことがないから、
面白いですね~
あ、私もティッシュポーチくらいで十分かも。
今度は少し小さいポーチにしてみようと思っています。
Commented by linenstyle-more at 2011-08-04 21:01
akiさん、こんばんは。
あーなるほど~私の場合は、薬などは職場のロッカーに置いているので、その分ポーチが軽くなっているのですよ。
事情は色々ですね。
このポーチ、ほんと柄の割には落ち着いた感じで、
大好きなんです。
ちょっと汚れてきたのが残念。
洗って寿命を延ばそうと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。