荷物は小さく、少なく。

旅行の準備はほぼ完了。
荷物は、旅の回数を重ねるごとに少なくなっています。

機内持ち込みの手荷物も、できるだけコンパクトに。

d0233253_2024971.jpg


左上…スリッパ、フットレスト、歯ブラシ、酔い止め薬、メイク落とし。
体調が悪いと、飛行機酔いをするので、酔い止めが必要なんです。

右上…化粧水。
液体の持ち込みが厳しくなってから、ちょっと面倒ですね。

左下…このお手製巾着に、左上のグッズをまとめています。

右下…ウェットティッシュ。
海外ではおしぼりなんて出ないから、必需品です。

d0233253_2030777.jpg


このプラダのショルダーだけ、機内に持ち込みます。
ずいぶん使っているなぁ、このバッグ。
もう十年以上、私と共に海外を旅しています。

旅行の荷物も、スカスカが心地いいでーす。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-08-09 20:34 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(6)
Commented by sorauminikki at 2011-08-09 23:31
わ〜!
いよいよですね。なんだかわたしまでワクワク・・・笑
海外旅行ではいつも一緒の鞄、わたしもあります。
なんだか便利でそればっかり使っちゃうんですよね 笑

Commented by epine at 2011-08-09 23:43 x
こんばんは〜

着々と旅の準備が整ってきますね!
私まで なんだかワクワクしちゃいます(笑)

それにしても コンパクトな荷物

旅慣れている感じが伝わりますね〜

お。お手製の巾着見っけ! かわいいですね^^

Commented by ringo-kamakura at 2011-08-10 18:53
linenさん こんばんは!旅の準備も着々!ですね。
時々雑誌で旅行グッズ紹介を見ると、「みんな随分
持って行くのね..」と物の量に驚きますが、linenさんの
すっきり度にはまた驚き&感嘆です☆
気をつけてお出かけくださいねー!
Commented by linenstyle-more at 2011-08-10 21:21
sorauminikkiさん、こんばんは。
このプラダのバッグは、軽くてポケットも多くて、
意外と容量もあるので、便利に使っています。
結局、使い慣れたものを毎回使うんですよね~
Commented by linenstyle-more at 2011-08-10 21:23
epineさん、こんばんは。
旅の支度、いつも早くしてしまうんです~
心配性なんですかね。
フフ、これが手縫いのへたっぴ巾着です。
でも使いやすくていいんですよ!
Commented by linenstyle-more at 2011-08-10 21:27
ringo-kamakuraさん、こんばんは。
確かに、雑誌では色々旅行に持って行く物が紹介されますね。
私も慣れない時期は、もうちょっと荷物が多かったんですけど、
だんだん少なくなってきました。
なくてもなんとかなっちゃうって、わかってきたので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。