荷物は小さく、少なく、の続き。

引き続き、旅の支度です~

チェックリスト好きの私は、ここでももちろん。

d0233253_21331155.jpg


このチェックリストをもとに、
行き先や季節によってアレンジしながら荷造りをします。

スーツケースは、ヨーロッパでもハワイでも、
ちっちゃいものでOK。

d0233253_21354694.jpg


中身は服と化粧品くらいです。

d0233253_21374650.jpg


なんかスカスカ…。
ジャングルに行くわけじゃないから、
もし足りないものがあったら、現地で調達すればいいや、
ってことで、いつも荷物は少なくしています。

プーケットで津波に荷物をさらわれてから、
より一層、旅には大事なものを持っていかなくなりました。

巨大なスーツケースを持っている人を見ると、
「何が入っているのかな?」と、不思議に思います。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]