写真の整理はすぐしないと…。

おなじみ、整理大好きの私ですが。

大量に撮った旅行の写真、
時間が経つと、整理するのも面倒になるし、
「ここどこだったっけ?」ってことにもなるので。

帰国の翌日には整理をしちゃいました。

d0233253_16403191.jpg


無印でアルバムを買ってきて。

d0233253_16405121.jpg


今回、夫と合わせて400枚くらい撮ったので、
印刷だけでもたいへーん!
厳選して、264枚収納のアルバムを埋めるだけにしました。

それでも、順序を考え、ラベルを貼ったり、大変な作業。

d0233253_16443643.jpg


CDとUSBメモリの両方に保存します。
USBメモリは、使い勝手がいいけれど、データの破損もありうるそうなので、
念のためCDでも保存しています。

d0233253_1646715.jpg


ちなみに、写真はすべてファイリングして、
バンカーズボックスに収納。

d0233253_1647686.jpg


納戸の押入れに入れています。

これでも、子どもの頃の写真はずいぶん整理して、
大幅に減らしました。
ただ、まだかなりの量、残っています。

また時間を見つけて縮小したいと思っています。
子どもの頃の写真を見返すことはほぼないので、
割り切って整理するようにしています。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]