家にあるペンの数。

「家の中にあるペンの数」って、
よく整理収納の講座でも取り上げられる例です。

家中を探すと、あっちこっちから、
もらいもののペンなどが出てきて、
しかも使いたいときには見つからない…

という実例を聞きます。

d0233253_20492654.jpg


ウチのペン。
シャープペン、蛍光ペン、筆ペン、ボールペン、消しゴム各ひとつ。

講座の話に現実感がないのは、
私の整理好きが世間とずれているからか…。

d0233253_20545583.jpg


パソコン周りのグッズとともにまとめています。
(ほとんど使わない固定電話が追いやられてますね。)

そういえば、シャープペンもボールペンも、
何年も買い換えてないな。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-09-02 21:02 | 整理と収納のこと | Comments(2)
Commented by aoao365 at 2011-09-03 12:16
こんにちは~!
やっぱりlinenさんとくればスッキリ。気持ちがいいですね。
我が家の何分の1です。会社でもらったボールペン、
景品でもらったボールペン、おみやげでもらったボールペン、
保険屋さんにもらったボールペン…まだまだ使い切れないほど
例えばボールペンだけでもこんなに。
一応インクがなくなるまで順番待ちをしています。
使えるのに捨てることが絶対できない性分なので
買わないで何年もかけて使おうと思ってます。
もともとオットの持っていたモノと私のとですでに倍あったし
鋏も何本もあるわ(><)
一応スタメン以外は一か所でしまわれています(^^;)
先生~お願いだから叩かないで(笑)
Commented by linenstyle-more at 2011-09-03 17:01
akiさん、こんにちは。
やっぱり、ボールペンはもらったものなど、
たくさんあるのですね!
使えるのに捨てるのは抵抗ありますしねー。
で、私はもらわないことにしていますが…。
広告とか入ったペンは、欲しくないんですよねぇ。
akiさん、あんなにスッキリのお部屋のどこに、
埋蔵品がしまわれているのでしょ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。