試行錯誤、レシピの整理。

レシピは、クリアファイルに入れて、
「肉おかず」「魚おかず」…とざっくり分類していました。

d0233253_13543197.jpg


でも、この大きさだと、レシピスタンドに立てにくいし、
場所もとるし。

d0233253_1355166.jpg


何日も考えて、試してみたのは。

d0233253_13555191.jpg


半分のA5サイズに変えました。

d0233253_13562177.jpg


これが大変な作業になっちゃったんです。

ミスコピー用紙を半分に折り、穴を開けて、
大きいページは切り貼りしなおしたり、
ついでに食材別、季節別に並べなおしたり。

1日がかりになっちゃったー。

でもその出来に自己満足♪

d0233253_1424699.jpg


クリアフォルダーに入れて、冷蔵庫に貼ると、
目線の高さになってちょうど良かった。

d0233253_1434485.jpg


引き出しのスペースもあまりとらずに、
すっきりしました。

ちなみに、この引き出しは、
これから入れようと思っているものがあるので
いまはほとんどカラッポ。

整理って自己満足よね~☆



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-09-04 14:06 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by yuzudiary at 2011-09-05 17:25
こんにちはぁ。
私も同じ方法でファイルしているので嬉しくなっちゃいました!
でもこんなに丁寧にしてない… 大雑把な性格丸出しのファイリングですぅ。
最近は切り抜いているばかりで貼り付け作業、サボってます。
必然的に切り抜きばかりが溜まってます!
レンコンのぽん酢ソテーって美味しそうですね♪
Commented by linenstyle-more at 2011-09-05 17:41
ゆずさん、こんばんは!
レシピファイル、同じ方法でしたか?
整理始めてから、あまりに面倒で、
途中で嫌になりましたが、意地で完成させました…ハァ。
ふふっ このレンコンのソテー、とってもおいしいんですよ!
オリーブオイルで焦げ目をつけて、簡単、歯ごたえバッチリ。
ぜひお試しを~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。