トリセツが多すぎて。

家電や住宅設備の取扱説明書(トリセツ)は、
ファイルボックスで整理しています。

d0233253_2059732.jpg


それにしても、これが4個分。

d0233253_20593310.jpg


キッチンの棚一段の、半分を占めています。
トリセツにふさがれるのもどうかなぁ~、
とずっと気になっていました。

中身を点検しなおして、
目覚まし時計やラジオなど、トリセツを見ることのないものを
処分。

他にも少しずつ整理して、ボックス1個分を減らしました。

d0233253_2122199.jpg


まだ多い気がしますけど、
ないと困りそうなので、踏ん切りがつかないんです。

デジタルのトリセツも増えてきました。
これだと場所はとらないけど、サッと見たいときはかえって面倒だし。

必要な情報を薄くまとめてほしいな。
なんて、ないものねだりでしょうか。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-10-03 21:06 | 整理と収納のこと | Comments(2)
Commented by epine at 2011-10-05 17:40 x
すごいっ!

完璧に整理されてますね~!

身の回りを改めてみると
ないと困るけど
あまり使わないという
厄介なものが多いなぁとしみじみ

そういうものこそ
きちんとしまわないと
家が雑然とするのですよね...

Commented by linenstyle-more at 2011-10-05 17:58
epineさん、こんばんは。
見かけはすごそうかもしれませんが、
中は意外とざっくりしてるんです。
ファイルにドサッと入れているだけです。
使いたいときすぐ探せないと、イヤになっちゃうので、
見つけやすく…が大事ですよね。
epineさんのおウチは、雑然としているように思えませんよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。