わー、売れた!

持ち物を見直して、少し整理し、処分するモノを決めました。

処分といっても、売れるもんなら売りたい。
で、リサイクルショップに買取査定を出しました。

d0233253_21364297.jpg


以前、仕事で使っていたプラダのトートです。
結構汚れているし、持ち手のところなんか、手垢!? みたいな汚れだし。
これって買ってくれるのかな。

d0233253_21384468.jpg


AMACAのアルパカコートです。
だいぶ着ましたが、状態は良いと思います。
でもカラダはひとつなのに、コートばっかりたくさんあるのもな…
と処分を決意。

d0233253_2140555.jpg


ニューマンの時計です。
ベルトは1度交換しましたが、それも痛んできています。
電池も切れている状態。
同じようなニューマンの時計を持っているので、
ひとつは処分することに。

今回、初めて「ブランディア」を利用しました。
対応は丁寧で、安心感がありました。

こんなの売れるかな~と半信半疑でしたが、
全部で7点査定を依頼して、
すべて買い取りOKでした。

価格にもほぼ満足。
クローゼットもすっきり、少しお小遣いも入ります。
(って、もともとの出費は結構したけどネ)


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-10-12 21:49 | 整理と収納のこと | Comments(6)
Commented by aki at 2011-10-12 23:05 x
こんばんは!linenさん
私もちょうどリサイクルショップに今日電話したところだったので!
グッドタイミング~でした。
満足いった査定になってよかったですね!
物はこうしてまだ必要とされて回転してくれると活きるというものです(^^*)v
それにしても時計、手放せないんだわー私(><)
Commented by epine at 2011-10-13 15:54 x
こんにちは~

こうしてモノが循環していくのは
いいことですよね!

査定金額も良かったようで
ちょっとしたお小遣いになって
嬉しいですねー♪

時計...

名乗りをあげたかったかも(笑)

購入した代金は考えないのが
上手に売るコツなのかなぁ




Commented by linenstyle-more at 2011-10-13 20:28
akiさん、こんばんは。
同じタイミングでリサイクルショップを利用されてました!?
季節の変わり目で、服の入れ替えとかありますからねー。
私の手垢がついたバッグも、
どなたか使ってくださるのかしら…。
時計は迷った末の売却です。
理屈抜きに愛着あるものって、ありますもんね。
Commented by linenstyle-more at 2011-10-13 20:30
epineさん、こんばんは。
今回、捨てることにならなくて、良かったです。
欲しい方のところで活躍してくれれば嬉しいですね。
買った金額のことは考えず、です。
でも、「元はとった」と思うことにしています。
使い切って、さらにリサイクルできれば、いいんです~
(と自分に言い聞かせております)
Commented by 通りすがり at 2011-10-14 15:53 x
質問させてください。
ブランディアは割と買取良いですか?
以前、出張買取をお願いした都内のリサイクルショップは、最悪でした。
ADMJのバッグや、コーチ、エルメスのキャンバス、セリーヌなど、キャンバス以外は使い込みもなくとてもキレイでしたが、ブランド服14着、シャネル、オーサキの靴など5足全部併せて、たった5000円でした。
参考までに伺いたいんですが、プラダのバッグだけで、おいくらでしたか?
高値なら、このあとに出したい物はブランディアにしようかな…。
教えて頂ける範囲で結構ですので、宜しくお願いします。
Commented by linenstyle-more at 2011-10-14 20:50
通りすがりさん、こんばんは。
今回、あまり高価じゃないものも合わせて7点、
7000円以上でした。
プラダはかなり使いこんでまして、汚れもあるのですが、
1000円でした。買い取ってもらえないかと思っていたので、
私としては満足しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。