もひとつ、ほっとくと増えるもの。

洋服を買うとついてくる、予備のボタンなど。

そのまま保管していたら、どれがどの服のか
わからなくなっちゃいました。

で、わからないものは、思い切ってすべて処分しました。

d0233253_2129423.jpg


予備のボタン類は、このポーチに保管。

d0233253_21301676.jpg


次からは、どの服のものか、わかるようにしなくちゃ。
どうすればいいのか、考え中です…

でも今まで、この予備ボタン、
実際に使ったことってあまりないな。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-10-18 21:35 | 整理と収納のこと | Comments(4)
Commented by epine at 2011-10-18 21:57 x
こんばんは!

確かに使ったことない、ない(←威張れない)

でも 『使うかも』と思って
チェストの小さな引き出しに 溜まっているな〜



それにしても こんな予備ボタンでさえも
素敵に撮ってしまうlinenさんはすごい!

写真を始めると 日常をきれいに切り取ることが
できるのかもしれませんね!
Commented by ringo-kamakura at 2011-10-18 23:00
ああ、わかる〜!と思いました(笑)
うちも、裁縫箱の中に数年間分の蓄積ボタンがあります。
ほとんど使う機会もなく、特に夫のYシャツ用のボタンは
全部同じに見えるので、私も数を整理しようかな..
Commented by linenstyle-more at 2011-10-19 20:10
epineさん、こんばんは。
ええー、日用品をあんなにカッコよく撮るepineさんには
かないません~~
いつも洋書のようじゃないですか!
確かに、カメラにハマってから、
何でもないものが、「絵」として気になるように
なってきました。
私も洋書のような写真、目指しますよー。
Commented by linenstyle-more at 2011-10-19 20:12
ringo-kamakuraさん、こんばんは。
Yシャツのボタンは、区別がつきにくいですね!
はじめにどの服のか、わかるようにすればいいのだけれど…
結構面倒ですよね。
私は今回「エイッ」と処分しちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。