使いきるのが難しい。

使いきれるモノを使いきれる量だけ持つのが、目標です。

メイクには全く力を入れていないこともあって、
化粧品はちょっとしか持っていません。

口紅なんて1本だけ。

d0233253_19241754.jpg


ところが、この1本を使いきるのが難しい。
さすがに、途中で「新しいのが欲しいな」と思います。

d0233253_19253719.jpg


ここまで使ったところで、新しい口紅を買いました。

チークなんかも、使いきるのが難しい…。

d0233253_19263452.jpg


真ん中のところが早くなくなっちゃって、
使いにくくなります。

まわりを崩して使うと、
パウダーがこぼれてしまったり。

使いきるマイルールも、そう簡単にはいかないときがあります。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-11-04 19:30 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(4)
Commented by kiki-cafe at 2011-11-05 09:08 x
linenさん

おはようございます。
ふふっ。「メイクには全く力を入れていない」とのこと。
私もで~す!^^
でも私の場合、力を入れていないからこそ、毎日惰性で、気に入った同じ色を使うので、結構減りは早いかも…。

↓ 不熱中物語も、同じ~と思いながら拝読しました。
心から熱中できる人って、私も羨ましく思います。何かに熱中したい、といつも思っている気がします。
何に対しても、「オタク」になりきれない自分がいます。
Commented by ぽこたん at 2011-11-05 10:25 x
こんにちは^^

以前、勤めていたときは、3本くらい口紅を持っていました。
でも、今は、ポーチに1本。
家のコスメケースに1本。
しかも、コスメケースのものはリップブラシで塗らないといけないくらいのものです。^^;

朝は、コスメケースのものを。
お化粧直しの時は、ポーチのものをと使い分けることが多いです。

チーク、ファンデーション・・
本当最後まで使い切るのは難しいですよね。
もっと、きれいに最後まで使い切れるものがあったらいいなって思います。
Commented by linenstyle-more at 2011-11-05 17:14
kiki-cafeさん、こんにちは。
私は、職場で化粧直しもロクにしないので、
ちっとも口紅が減らないんですよ…
適当メイクでもOKな職場がありがたいような。
それでも新しい口紅を手にすると、ウキウキするもんです。

ほんとに、何かに熱中できるって、うらやましいですねー。
私はまだまだ探し中なのです。
Commented by linenstyle-more at 2011-11-05 17:16
ぽこたんさん、こんにちは。
そうなんですよねー。
もう少し量が少なくて、使いきりやすい化粧品があったらな、
と思います。
そうしたらさすがの私も色んなメイク試すかも(それはないか…)。
こういう声がメーカーに届かないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。