新手帳は結局、無印で。

来年の手帳を用意せねば、と、
愛用している手帳のリフィルを買いに行ったら…。

もう扱っていないとのことでした。
えー、がっかり。

d0233253_1845568.jpg


新丸ビルの「デルフォニックス」の手帳、
何年も愛用してたのに。

手帳に色々こだわりのある方は多いでしょうけど、
私は、職場のデスクに置いて、カレンダー代わりにもしているので、
立てやすいのがベスト。

d0233253_1847293.jpg


そして、一月分が一覧できること。
細かい中身は、パソコンで管理しているので、
手帳にはサッとわかるタイトルしか書いていません。

d0233253_1848169.jpg


そして、ペンがはさめて、
ちょっとしたメモなども入れておけること。
でも、薄いこと。

なかなかこの条件を満たすものがなくて、
面倒になり(たいしてこだわりなかったってこと?)、
結局無印で決めました。

d0233253_1850517.jpg


d0233253_18501655.jpg


条件には合っていないけど、
デザインは好きだわぁ。

なんにしても、新しい手帳って嬉しいな。
来年はどんな年になるんだろう。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-11-05 18:54 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by mimirin-mama at 2011-11-05 21:19
こんばんは!
手帳って、ホント難しい・・・・・・。
私は結構色々書くほうなのですが、プライベートも仕事も!と思うとスペースが要るし、携帯するには小さめの方がいいし・・・・・・と毎年試行錯誤してます(^^);
それでも、来年の手帳を用意するというのは嬉しいものですよね。お互いに少しでも楽しいことがたくさんあるといいですね(^^)v
Commented by sorauminikki at 2011-11-06 09:59
あらら・・・・
ずっと使っていたお気に入りの手帳のリフィルがなくなっちゃったなんて、ショックですね。
私はここ数年手帳ジプシーでなかなかぴったりのものが見つかりません。
来年の手帳、迷った末にほぼ日手帳weeklyを試してみることにしました^^ぴったりくるといいな〜
Commented by aoao365 at 2011-11-06 18:16
こんばんは~。
好みの手帳を探すって至難の業ですよねー。
その好みも使い方も人それぞれで、売り場には沢山並んでいますものね。
グリーンの手帳、リングだし、月別があるし、ペンさしがあって、薄くてとっても好みだわ~。
それにしても今年はリフィルを扱っていないって寂しいですね。
近年私は携帯する手帳は無しにして、家カレンダーと携帯カレンダーのみで過ごしています。不便も感じつつ…(^^;)
無印の手帳にいいことが沢山書き込まれること私も期待しています♪♪
Commented by linenstyle-more at 2011-11-06 18:27
mimirin-mamaさん、こんばんは。
そういえば、mimirin-mamaさんが手帳を試行錯誤している様子、毎年プログで拝見している気がします^^
みなさん、色々迷っているのですねー。
私もいつかはぴったりのものを…と放浪しそうです。
でも、新しい手帳って、やっぱりうれしいものです。
Commented by linenstyle-more at 2011-11-06 18:29
sorauminikkiさん、こんばんは。
やっぱり、手帳を探されてるんですねぇ。
ほぼ日手帳、私もすっごく興味あります!
カバーもカワイイのが多いし。
ただ、そんなに書き込みとかしない方なので、
薄いのがいいかなぁ、と思っています。
使い心地、また教えてくださいませ。
Commented by linenstyle-more at 2011-11-06 18:31
akiさん、こんばんは。
デルフォニックスオリジナルの手帳なので、
毎年定番なのかなぁ、って期待していたのに、残念でした。
akiさんは、手帳なしですか。
もしかして、スマホでの管理ですか?
私は、どうも紙に書かないとダメ、のアナログ人間で、
やっぱり紙の手帳がなくせないのです…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。