持ち物点検~保存容器はひかえめに。

調味料や乾物などを入れて
「常時出動中」の保存容器とは別に、
作り置き用のものが、いくつかスタンバイしています。

d0233253_21162677.jpg


ジップロックコンテナ。
大量に作り置きする野菜スープ用です。

d0233253_21173284.jpg


ガラス容器は、このまま食卓に出せるので、
便利ですね。
電子レンジ可のものです。

収納はキッチンの引き出しに。

d0233253_21183727.jpg


保存容器はかさばるので、増えないように注意しています。
カラ容器は“空気”を収納しちゃいますからネ。

この引き出しは、夏に活躍している冷水筒や、
ストックのふきんなどを入れています。
スカスカ収納は私の「鉄則」です~


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-11-21 21:31 | 持ち物のこと | Comments(2)
Commented by ぽこたん at 2011-11-22 16:19 x
こんにちは。
我が家は、保存容器、もっと数が多いです。
でも、離乳食づくりなど、すべて使ってるのでしょうがないんですが、作り置きがない時に、たまにすべての保存容器を洗って、引き出しに入れると保存容器があふれる状態です。^^;
改善しないといけません><

linenさんのスカスカ収納の写真大好きです。
気持ちがいいですよね。
我が家も少しでも近づけるように、キッチンの収納を見直します!
Commented by linenstyle-more at 2011-11-22 21:24
ぽこたんさん、こんばんは。
保存容器、離乳食づくりに活躍中なのですね!
それぞれの暮らしに合わせての持ち物なので、
多くてもいいと思いますよ~
私は平日に少しでも楽して片付けようと、
いつもスカスカにしてますが…
またそれぞれの事情ですもんネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。