増えたレンズのとりあえず収納。

愛する一眼レフカメラのレンズ、
だいぶ増えました。

とりあえず、硬質パルプボックスに収納中。

d0233253_18255469.jpg


ここにゴチャッと入れています。
いまのところ、どれもよく使っていますが、
そのうち、使うレンズが決まってくるかもしれません。

レンズは湿気が大敵と聞くので、
いずれ、ちゃんと保管しないといけないのかな。

d0233253_18282613.jpg


写真用のハガキサイズ用紙と、コピー用紙もお隣のボックスに。

d0233253_18294519.jpg


パソコンまわりのものはすべてココです。
プリンタも並んでいます。
パソコンに向かいながら、
サッと画像データのダウンロードをしたり、印刷したり。

ちょっとしたワークステーションになっています。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-12-03 18:32 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by aoao365 at 2011-12-03 20:25
こんばんは~linenさん
レンズの保管となると場所とるものですよね。。。
このグレーのシックな巾着スウェードでしょうか。素敵です。
ウチは私が疎いのですっかりオットにまかせっきりですが、
使っていないレンズは湿気取りを入れたプラボックスで密閉しているみたいです。
カビが生えると取れないとか…いっていたような??
じゃぁ出ているカメラはいいわけ!?とちょぴり矛盾状態です(笑)
グレーのパルプボックス使いやすそうでいいですね☆
Commented by linenstyle-more at 2011-12-04 17:19
akiさん、こんばんは。
私も、メカニック的なことは全くわからず、
レンズの保管はいい加減なのです。
そういえば、akiさんのところの保管方法の記事、
見覚えがありました。
やっぱり湿気はダメですよね。
レンズを入れた巾着、買ったときについていたんですよ!
私も気に入っています。巾着好きだし~
Commented by snow at 2011-12-04 22:07 x
こんばんは♪
カメラの収納の記事UPありがとうございます。
うちも湿気が・・・気になりつつ、そのまま棚にしまっています。
いいのか悪いのか分かりませんが。。。
あまりしまいこまず、頻繁に使ってあげる事が一番かなぁと
思います^^
Commented by linenstyle-more at 2011-12-05 20:46
snowさん、こんばんは!
全然参考にならない収納でごめんなさい…。
いまのところ、どのレンズも結構試しているので、
大丈夫かなぁ、と思いますが。
そのうち、使うレンズが決まってきたら、
きちんとしなくゃ。
詳しい人に見られたら、叱られそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。