ストックヤードと買い置き。

我が家の納戸は、とっても便利なストックヤード。

といっても、ストックはほんの少し。

d0233253_2132736.jpg

d0233253_21364363.jpg


カラーボックスひとつにまとめています。
買い置きはしないので、
ストックは、ティッシュペーパーやキッチンペーパー、
乾電池くらいです。

d0233253_21313555.jpg


大掃除のときしか使わないような洗剤類も、
ココです。

d0233253_21335320.jpg


資源ごみとして出す、ビン・カンの一時置き場にも。

d0233253_21352753.jpg


それから、ぞうきん用の布。

d0233253_21355897.jpg


買い置きは少なく、
ストックもスカスカ収納なら、
物が探しやすく、二重買いも防げます。

d0233253_21402558.jpg


見た目はイマイチのストックヤードですけど、
納戸の中なので誰も見ないし、探しやすさが優先です。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2011-12-12 21:42 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(8)
Commented by うみ at 2011-12-12 22:07 x
すっごくすっきりしてて、気持ちいいですね^^私も見習いたいです!
Commented by kiki-cafe at 2011-12-12 22:08 x
linenさん

こんばんは~。
私も買い置き少ないタイプです…。
収納の問題というより、私は性格がケチなせいでしょうか。
買い置きしないんですよねぇ…笑
ティッシュとキッチンペーパーを1セットだけストックされているところ、わが家と一緒です。
ビン&カンの一時置きも、こういう袋を使うと見た目スッキリでいいですね。参考になりました^^

↓忘年会は失礼します、私も最近はもういいかな、という感じです。
再来週ありますけどね…^^;
そうですか、linenさんはあまりアルコールは召し上がらないのですね。だと、余計飲み会って、面倒な存在ですね~。
Commented by ringo-kamakura at 2011-12-13 16:30
ストックヤードがあるんですねー うらやましい。
物を集約できると、管理も効率的にできそうですね。
うちは「ストックヤード」とした場所はありませんが、
「ストックヤード的」な場所を作ってみようかなあ。
Commented by mimirin at 2011-12-13 21:10 x
こんばんは!
私、ついうっかり二重買いしてしまうんです・・・・・(^^);
ないと困るから・・・・・と思いがちなんです。
カンやビンの仮置きに紙袋を使うというのは、グッドアイデアですね!
私も早速使ってみます(^^)v
Commented by linenstyle-more at 2011-12-13 21:19
うみさん、こんばんは。
買い置きが少ないので、スカスカなんです。
ちょっと見栄えは悪いんですけどね。
Commented by linenstyle-more at 2011-12-13 21:24
kiki-cafeさん、こんばんは。
私もケチなのかも…。そして、面倒くさがりでもあるので、
買い置きそのものが面倒だったり^_^;
ショップの紙袋は丈夫なので、
色々に活用していますよ~

kiki-cafeさんはお酒飲まれるのでしょうか。
職場だから、空気も読みつつ、
私は気の進まない飲み会は、欠席しちゃいます。
最近は、それも「アリ」になってきてますし。
Commented by linenstyle-more at 2011-12-13 21:26
ringo-kamakuraさん、こんばんは。
新居でのストック保管はどうされてるんでしょ?
キッチンは収納もたっぷりありそうですね。
ウチは、納戸が絶対欲しかったので、
ちょっと贅沢な広さですが、作ってもらいました。
何でも収納できて、便利でした!
Commented by linenstyle-more at 2011-12-13 21:29
mimirinさん、こんばんは。
二重買いしちゃうなんて、ちょっと意外な印象です。
mimirinさん、「うっかり」しそうにない感じですけど…。
紙袋収納、ぜひお試しを~
キレイなデザインだと、見た目もいいですしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。