ハサミの置き方。

1か所で集中管理しているものもありますが、
ハサミはあっちこっちに置いています。

自分の部屋。メイク道具に混じってハサミが…。
ダイニング。ペン立てに入れておくのは、まぁ普通ですよね。

d0233253_202531.jpg


キッチン。キッチンバサミではなく、文房具としてのハサミです。
納戸。新聞紙を束ねたりするので、ココに。

ハサミは使いたいときに、
パッと出せた方が楽ですね。

見栄えよくしまいこむものと、
使いやすさを優先して、出しておくものと、
バランスがいつも難しいです。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-01-13 20:11 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2012-01-14 19:22
ああ、すごくわかります!
はさみって、結構いろんな場所で必要ですよね。
以前は家の1カ所だけに置いていましたが、ちょこちょこと取りに行くのが無駄だなと思い、よく使う場所に置いておくようにしたらすごーく楽に。
作業を後回しにすることも減って、快適になりました〜♪
Commented by linenstyle-more at 2012-01-15 13:53
momo-kamakuraさん、こんにちは。
そうなんですよね。
使いたいときに手近にないと、
後回しになっちゃいます。
どんだけ不精なんだ…と自分にあきれながらも、
便利さを追求し続けます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。