出会った器は。

しつこく、テーブルウェアフェスティバルのお話。

今回、初めての出会いがありました。
波佐見焼の器です。

あんまり器や焼き物のこと、知らないので、
波佐見焼という名前は聞いたことがあっても、
実際はどんなものか、全くわかりませんでした

d0233253_21361652.jpg


敷居が高い焼き物ではなくて、
ほんとに日常に気軽に使えるものばかり。

そして、デザインはカジュアルでカッコイイんです。
どれも欲しくなって、困りました。

d0233253_21375931.jpg


さんざん迷って、買ってきた碗(ボウル?)は、
ジクソーパズルのような柄。
面白いですね。

d0233253_21423483.jpg


マグカップは、透けて見える窓のような「ワザ」が
素敵です~。

ほかにも惹かれるデザインが多くて、
ほんとに悩みました。

それから、粉引きの小皿も買いました。

d0233253_21463466.jpg


こちらは、ケーキや、漬物とかちょっとした和え物にもいいかも。

d0233253_21473018.jpg


一度に色んな器が見られるのは、
魅力ですねー。

またぜひ行きたいなぁ。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-02-08 21:51 | 持ち物のこと | Comments(2)
Commented by epine at 2012-02-08 22:01 x
こんばんは〜

きゃ〜〜!
このボウル ツボですねー

良く見ると ジグソーパズルの柄って
こういう小技がきいたのに グッときますよね♪

そうそう
欲しいものがたくさんあって目移りするんですよね(笑)
Commented by linenstyle-more at 2012-02-09 21:46
epineさん、こんばんはー。
波佐見焼のボウル、良いでしょ?
シンプルで奇をてわないけど、
ちょっとオシャレな感じ、好きなんですよ~。
epineさんと好みが似ていたら、
うれしいです、とっても!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。