1足買ったので。

この前、靴を買いましたが、
なんだか、「男前」なラインナップになってきたような…。

d0233253_21173432.jpg


すべてヒールは4.5センチ以内、
何キロ歩いてもOKなものばかりです。

通勤靴の数は、収納場所の都合で決まっているので、
新たに1足買ったら、1足処分しないとならないんです。

d0233253_21221874.jpg


コレを処分することに。
ここ1年くらいほとんど履いていないので。

まだ状態はそれほど悪くないけど、
かかと部分が少し傷んでました。

売るのが難しそうなので、
残念ながらリサイクルはあきらめました。

新しい靴を買う前に、
「処分できる靴があるかな…?」と考えることで、
自分にブレーキをかけられる気がします…。


予報通りのすごい雪(都内にしては)。
明日は凍った道にご注意を!

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-02-29 21:32 | 整理と収納のこと | Comments(4)
Commented by momo-kamakura at 2012-02-29 22:30
「男前」なラインナップ、すてきな響きですね♪
どれも、なかなか見つからない色味ですねー。
ヒール低めにも共感^^ 私はほとんどがバレーシューズ
なんです。歩きにくい靴や痛くなる靴って、ほんと辛いですもんね。
Commented by ぽこたん at 2012-03-01 09:10 x
おはようございます^^

私も、linenさんを見習って、自分に必要な靴の数を決めて、一つ買うなら、一つ処分をするようにしてます。
管理が楽でいいですよね。
買いたい衝動も抑えられるし。

linenさんと言えば、シンプルなローファーのイメージが強いですが、最近はちょっと模様が入ったり、色も好みが変わったのかしら?

でも、デザインもよくて、足が痛くならない靴なら素敵ですね。
過去に、何度もデザイン重視で選んで失敗しました~~><
Commented by linenstyle-more at 2012-03-01 20:05
momo-kamakuraさん、こんばんは。
最近はヒール低めでも、
なかなか素敵な靴も多くて、うれしいです~。
かっこいい靴でも足が痛くなるんじゃ、
履く気がしなくなっちゃいますもんネ。
Commented by linenstyle-more at 2012-03-01 20:07
ぽこたんさん、こんばんは。
おおっ、よくご存知!
ローファーでおなじみの私でしたが、
最近ちょっと好みが変わってきたんですよ。
色も取り入れたり、柄にもチャレンジ中です。
難しいけど、おしゃれに履きこなしたいですね~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。