たまるもの、減らないもの。

細かいことなんですけど…。

割り箸のストックって、皆さんのお宅にはあるのでしょうか?

我が家は、お客さんがご飯を食べていく、ということが
ないので、割り箸って必要ないんです。

d0233253_21132284.jpg


最近たまたま、お店で割り箸をもらうことがあって、
これだけ集まってきました。
使いそうにないので、どうしよーかなーと、
思っているところです。

それから、ようじや輪ゴム。

d0233253_21155113.jpg


一度買ったら、何年ももっちゃいます。
減らないです。
生活スタイルによっては、すごく消費する人もいるのかな。

安全ピンも。

d0233253_21192629.jpg


クリーニング屋さんから戻ったとき、
ついてくる安全ピンを貯めていたら、こんなに。

以前はフリマの値札付けに使ってましたが、
フリマに出なくなって、使い途がほとんどない。

細かいもののストック見直しも、
時々しないとな~。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-03-01 21:23 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by epine at 2012-03-02 16:56 x
こんにちは〜

こんなに細々としたモノたちも
きれいに整理されているところがlinenさんっぽいですね(笑)

我が家はひとがゴハンを食べていくことが多いので
お箸はわざわざ竹の「ちょっといい割り箸」を
買っていますが...

たしかに これは人それぞれ ですね

輪ゴムは私もめったに使わないから
減ることもなく ずーっと同じ量をキープ(笑)

でもlinenさんと違って もっと
ぐちゃぐちゃな感じです(笑)
Commented by SNOW at 2012-03-02 18:49 x
こんにちは。
こうゆうこまごましたのは、場所も取らないので知らないうちに
結構溜まってしまいますよね!

割り箸はサッシの掃除に使います。
サッシ以外でも細いところの掃除に使います。
あとは、夫の弁当に私が箸を入れ忘れたに困らないように
車に一膳入れてあります。

私も輪ゴムをどうにかしたいです!
Commented by linenstyle-more at 2012-03-02 21:58
epineさん、こんばんは。
そっか、やっぱりお客さんが家でご飯を食べるお宅は、
しっかり割り箸もストックされているんですね。
しかもちょっといい割り箸なんですね♪
ええ、私、整理魔ですから…!
でも、ためこんでいないで、使わないものは処分もしないと、
と書いていて気づきました。
epineさんが「ぐちゃぐちゃ」って、
「まさか~」と思いますけど?
Commented by linenstyle-more at 2012-03-02 22:02
SNOWさん、こんばんは。
そうなんですー。
細かいものって、場所をとらないだけに、
たまってもほっといちゃいます。
割り箸は、私も掃除に使おうかな。
ただ捨てるだけではもったいない気もしますしね。
輪ゴムは、実はこの倍くらいの量が、
別のところにもストックされています…。
一生使えそうだなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。