アイロンがついにココへ。

意外と置く場所をとって、
しかもしまいにくい形のアイロン。

よそのお宅では、どこに置いてあるのでしょう?

我が家では、ダイニングテーブルでアイロンがけをするので、
すぐ近くのキッチンの棚に入れていました。

d0233253_20375950.jpg


出し入れも便利ではありました。
でも、こんな特等席(?)にアイロンがあるって、
なんかもったいないなぁ~と気になってて。

最近は、夫も私も
アイロンがけしなくていいような服が増えてきたので、
場所を移しました。

d0233253_204096.jpg


なんと玄関スペースへ。
ずいぶん追いやられちゃいました…。

でもたまーにしか使わないんで、
ココでもOKみたいです。

d0233253_2041922.jpg


すっぽり入るカゴで、
ちょっと見にはわかりませんネ。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-04-12 20:45 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(6)
Commented by momo-kamakura at 2012-04-12 21:04
カゴバックに入れるの、オシャレですね!
我が家ではmomo夫の仕事用シャツのため毎日使うため、
適当な場所を行ったり来たりしていますが...
見た目が良くないのでちょっとなーと思っていました。
せめてカゴバックに入れて行ったり来たりさせようかな!
Commented by aoao365 at 2012-04-13 10:28
おはようございまーす!
アイロンの置き場は台も一緒なのでひとつ空いたリビングのクローゼットの中に入れています。
(リビングにクローゼットって変ですよね~笑)
ホワイトなアイロンでいいですね。頂き物なのでありがたいのですが、我が家はパープル(^^;)
物の定位置を見直すこと、私もしなくちゃ。
linenさんありがとうございます。
Commented by linenstyle-more at 2012-04-13 20:57
momo-kamakuraさん、こんばんは。
毎日着るシャツのアイロンがけは、
結構大変ですね。
すぐ手に取れる場所に置きたいし、
見た目も大事だし…。
カゴバッグは、色々難点を隠せるので、
とっても重宝しています~
Commented by linenstyle-more at 2012-04-13 21:00
akiさん、こんばんは。
アイロンは台ともども、結構場所をとりますよね。
私も置き場さがしには、試行錯誤しています。
最近、ふとアイロンがけが少なくなったなぁ、と気づいて、
玄関へと追いやりました。
アイロンがけって、私の苦手な家事のひとつで、
あまりしたくないんですよ…。
Commented by kiki-cafe at 2012-04-14 08:31
linenさん♪

おはようございます。
カゴに入れて、カゴを見せる収納にするとは…!
さすがのセンスです~^^
このカゴも、とってもオシャレですね。
先週末、谷中の雑貨屋さんで、たくさんのカゴが売られているのを
見て、ちょっと心引かれたのですが…
購入にいたりませんでした 笑
ちなみにわが家は、廊下沿いの壁収納に、掃除道具とともに
収納しています。
と言っても、今なにげなく見たら、リビングに出しっぱなしに
なっておりましたよ~!笑
Commented by linenstyle-more at 2012-04-14 21:04
kiki-cafeさん、こんばんは~
このカゴは、那須黒磯shozoのお店で買いました。
アイロンにちょうどいい大きさだったので、衝動買い!
カゴってなんかいつも惹かれちゃいますねぇ。
kiki-cafeさんのお家は、廊下に収納があるんですね。
便利そうー。
うちは収納が少ないので、いつも「どこにしまおうかなぁ」と
考えています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。