10ヶ月待った鍋。

テレビ番組で存在を知った、
「バーミキュラ」。

日本の職人さん手作りの、ホーローの無水鍋です。

d0233253_2185526.jpg


ひとつひとつ手作業で作られているそうで、
注文したのは去年の6月でしたが、
今月ようやく届きました。
なんと10ヶ月待ち! (最初は14ヶ月かかると言われました)

d0233253_21113273.jpg


これで野菜がおいしく食べられそう~
と楽しみです。
すっごく重いんですけどね。

第一号の料理は、煮込みハンバーグです。

d0233253_21153232.jpg


野菜と一緒にじっくり煮込みました。
うんうん、おいしい。

まだ使い方がよくわからないので、
色々レシピを試してみたいです。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-04-18 21:20 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(8)
Commented by momo-kamakura at 2012-04-18 21:56
linenさんこんばんは。
うっつくしいお鍋ですね!
モノクロ写真に撮ってほしいーと思ってしまいました^^
10ヶ月待ちとはすごいですね。いろいろな美味しさを
封じ込めてくれそうなお鍋!
ぜひ、作ったお料理も紹介してくださいね。
Commented by kiki-cafe at 2012-04-19 20:00 x
linenさん♪
こんばんは!
「バーミキュラ」?初めて知りました~!
なんとフォルムの美しいこと。linenさんのシックなイメージに
ぴったりです。
しかも無水鍋なんて、すごく使えそう。
このお鍋を使った料理のご紹介、楽しみにしております!
それにしても待ちの長いこと!驚きました。
Commented by linenstyle-more at 2012-04-19 21:10
momo-kamakuraさん、こんばんは。
このお鍋は、大量生産できないので、手元に来るまで
長くかかりました。
注文したのを忘れそうになるほど…^^
レシピを研究して、おいしい料理を作りたい~
記事にできるように頑張りまーす。
Commented by linenstyle-more at 2012-04-19 21:14
kiki-cafeさん、こんばんは。
バーミキュラは、テレビ番組で紹介されたりして、
人気みたいですよ。それで、順番待ちが長かったんですけど…。
デザインもきれいですね。
日本の職人さんが作ってくれたと思うと、
愛着も湧いてきます!
Commented by マイユ at 2012-04-20 08:55 x
linenさま
こんにちわ。バーミキュラ!!あーーん素敵です(≧▽≦)いいな~♪
欲しくてずっとHPを、がん見しているのです。そのうちPCに穴が開くかも知れません・・グレーがいいかな、白がいいかな・・と。。
しかしそれで何を作るのか、イメージがわかず・・ただ欲しいだけですと、物が増えるばかりになりますし・・気持ちが花占いのようになっています。買う、買わない・・と(^^;
ホワイトはlinenさんのイメージそのもので素敵です。
linenさんのお話拝見してクラフトマンのバーミキュラへの妄想がさらに膨らみました(^^ありがとうございます。
素敵な週末を。
Commented by linenstyle-more at 2012-04-20 21:42
マイユさん、こんばんは。
バーミキュラ、検討中ですか?
確かに何つくるかイメージ湧かないと、
ちょっと迷いますよねー。
ウチは作り置きに野菜スープが欠かせないので、
それだけでも使えるかなぁ、と決断しました。
お勧めのメニューを発見したら、また記事にしますね。
Commented by epine at 2012-04-20 22:11 x
こんばんは〜

バーミキュラを買われたのですね!
さすが!

ハンドルの形も好みだなぁ

もともとお得意メニューの煮込みハンバーグ
さらに美味しくなりましたか??

Commented by linenstyle-more at 2012-04-21 19:40
epineさん、こんばんは~
epineさんの無水鍋にだいぶ影響されています!
まだ使い方はよくわかってませんが、
じっくり自分のものにしていきたいなーと思います。
煮込みハンバーグは、気のせいかもしれないけど、
いつもよりおいしくできました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。