クローゼットでの服管理、ちょっと変更。

これまでの、クローゼットは。

d0233253_21124954.jpg


スカートとパンツ以外は、
24本のハンガーで服の数をキープしていました。

ただ、今の季節のように、
肌寒い日があったり、夏みたいな気温になったりすると、
色んなパターンの服をかけておきたくなります。

それで、昨日の記事で書いたとおり、
ハンガーを買い足しました。

d0233253_21192342.jpg


増やしたのは9本ですが、
それほどギューギューにはなりませんでした。

これで、2シーズン分の服がかけられて、
衣替えも楽に。

衣装ケースが少し空きました。

d0233253_21201853.jpg


実は、クローゼットの他に、
ベッドの下のケースに、下着などを入れています。

d0233253_21232175.jpg


ここの中のものを開いたスペースに収め、
ベッド下のケースをひとつなくしました。

服の管理方法、
まだまだ改善の余地があるかも…です。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-05-31 21:28 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(6)
Commented by epine at 2012-05-31 23:48 x
お〜〜〜っ!
圧巻のクロゼットですね
服のトーンも ハンガーも
スッキリと整っていてきれい〜
そして やっぱりlinenさんっぽい(笑)

わたしは服によってハンガーが色々で...
統一したいけど ハンガーをどれだけ買えばいいの?と
思うと 見て見ぬフリ(苦笑)

『放りたくなること』
あります、あります(笑)
Commented by linenstyle-more at 2012-06-02 19:21
epineさん、こんばんは。
ハンガーを統一したのは、少し前ですが、
それ以来、クローゼットがすっきりしました。
誰も見ないところですが、自分で気持ちいいので、
服選びも楽しくなります~
Commented by rakurakushopping at 2012-06-03 08:59
linenさんと同じハンガー持ってます。嬉しいです。首の広いニットや夫のスーツのズボン(ズボン用の型)等でマワパワー発揮です。
linenさんのクローゼットを拝見して、私もクローゼットを整理したくなっちゃいました。
ところで、まだ改善するかもなんですね。すでに完成形に思えます。いつか改善したら…改善後も教えて下さ~い♪
Commented by aki at 2012-06-03 09:38 x
こんにちは~。
相変わらずそうそうシーズンのモノだけ出しておきたいけれど、その前後のシーズンのお洋服も天候によって活躍するので結局量はあるんですよね。
それでもこのスッキリ感はやっぱりlinenさんならでは!!
私もこんな風にスッキリさせたいわ~。
ベッド下に下着なんですね。導線を考えられてのことなのでしょうね。
カテゴリーごとに私もまだ改善の余地ありで、見せていただいて参考になります♪
Commented by linenstyle-more at 2012-06-03 18:42
rakurakushoppingさん、こんばんは。
MAWAハンガー使われているのですね。
ズボン用も使いやすいですか。
クローゼットは、いつも見直したくて、
改善は進行中って感じです…。
Commented by linenstyle-more at 2012-06-03 18:44
akiさん、こんばんは。
服の数とか、置き方とか、クローゼットって
完璧はないなぁ~といつも考えています。
自分しか見ないから、いいのにって思いつつも、
自己満足を追求したくなりますねーー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。