ジャグ買ったんですけどね…。

使っていたステルトンのジャグ ↓ の不具合で…。

d0233253_21443681.jpg


とりあえず代わりにしていたのは、水筒 ↓ です。

d0233253_21454812.jpg


いくらなんでも、ちゃんとしたの買わなくちゃ、
と見つけたのは、アレッシィ「ダブルウォールサーモジャグ」。

d0233253_21475417.jpg


カッコいいけど、機能的にはイマイチでした。

d0233253_21485655.jpg


保温性があまりなかったのです。
雑誌で紹介されて惚れちゃったんですが、
用途を考えて、ちゃんと機能を確認しなくちゃダメですね。


ルックスと機能、両方満たしてくれるもの、
また探さないとならないかなぁ。

当分、コレ、使いますけど…。



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-08-07 21:53 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(4)
Commented by yuumama77 at 2012-08-07 22:26
こんばんは。先程はメーセージありがとうございました。
何か機能がおかしくなっていますね。
ステルトンのジャクは色が綺麗ので欲しいなと思いつつ、何年も経っています。さほど要り用としてないのでしょうね(笑)
見た目と機能がマッチしていないって結構ありますね。特にブランドもんは。却って、スーパーのキッチン売り場とかの方が使い勝手の良い物があったりするんですよね。
素敵なブログで、これからも拝見させて下さいね。
Commented by セレンディピティ at 2012-08-09 14:04 x
以前、お客様が多かった頃は、ボダムのステンレスのポットに
コーヒーを入れてテーブルに置いていたんですが
これも保温性は今ひとつでした。^^
最近はそういう機会もほとんどなくなったので
入れたいときにデロンギの電気ポットでお湯をわかしていますが
今の生活にはこちらの方が合っているみたいです。
保温性だけを考えると、象印とか日本の水筒がやっぱり優れていますよね。
朝入れたお茶が夕方まで熱々ですもの。
デザインと機能性のバランスが悩ましいところですね。^^
お気に入りが見つかるといいですね。
Commented by linenstyle-more at 2012-08-09 20:14
yuumama77さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
デザインにこだわらず、普通に探せば、
機能のいいものはたくさんあるんでしょうねぇ。
もっとじっくり探せばよかったかな、と思っています。
これからの出会いに期待します…。
Commented by linenstyle-more at 2012-08-09 20:17
セレンディピティさん、こんばんは。
このジャグなら、代用の水筒の方が保温性は間違いなく、
「上」です。
いまは、お湯は必要の都度沸かしているので、
あまり不自由は感じませんが、
お客さんが来られたときなどは、ちょっと困りそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。