ゴロゴロきゅうりと豆腐の、お助けメニュー。

平日の夕食は、週末に作り置きしたものや、
簡単アレンジ料理で切り抜けています。

帰宅してから作り始めると時間もあまりないし、
何より、疲れちゃってて、面倒になります。

そして、この時期は、暑いです~。

そんなとき活躍してくれるのが、
きゅうりや豆腐。
そのまま食べられますからね!

d0233253_16435058.jpg


豆腐+ゴロゴロにカットしたきゅうり+ゴマ+おかか。
これに醤油をかけただけのサラダです。

d0233253_16451175.jpg


ミックスビーンズ+きゅうり+ハムのサラダ。
ドレッシングもなしで、ハムの塩味でさっぱりといただきます。

d0233253_16465954.jpg


豆腐+きゅうりに、作り置きしておいた肉味噌をからめて、
おかずとして。

肉味噌はたくさん作って冷凍しておき、
冷たいうどんにのせて、ジャージャー麺風にもしました。

何の工夫もない簡単メニューですが、
さっぱりしてて、ボリュームもあり、
スプーンでバクッと食べています。


訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]