長く使いたいけど。

この夏も大活躍の、冷水筒。

d0233253_18585097.jpg


冷蔵庫で横にしてもOK、ということでしたが、
フタがだいぶ緩んできました。

d0233253_1904967.jpg


横にして置くと、中身が漏れちゃいます。
3シーズン目だからしょうがないのかなぁ。

そして、お茶を保存している容器。

d0233253_192426.jpg


何度か開け閉めしていたら、
ピタッと閉まらない感じになりました。

d0233253_1925493.jpg


お茶なので、湿気が心配です…。

もひとつ、お風呂でナイターを聞くのに愛用、
防沫ラジオ。

d0233253_1953654.jpg


底に電池を入れるようになっています。
ここのフタもパカパカしてきました。

d0233253_199838.jpg


古いものじゃないんですが。
コレ、どれも無印のものです。

無印のもの、デザインがシンプルで大好き。
ヘビーユースになることが多いですが、
それでも長く使いたいと思っています。

2、3年で機能が落ちちゃうとしたら残念。
私の使い方に問題…?



訪問ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-09-16 19:15 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(8)
Commented by hanahanaboo at 2012-09-16 23:15
こんばんは!
私も同じ物をいっぱい使っています。
みんな消耗品だから・・・使えば、大切に使っていても
壊れる事もありますよね・・・残念ですが。
大切に使えるって言う事に意味があるから
使い方には多分問題はないのではないかしら???
多分、使えなくなった時は「寿命」かなぁ~~~(*^_^*)
Commented by yuzudiary at 2012-09-16 23:36
毎日のコメントで失礼しまぁ~す!
だってご紹介されている3品のうち2品うちでも使ってるのですもん。
冷水筒は短い方を今年購入しました。 今のところフタ、大丈夫みたい。
でも今のところ横置きした事なかったかもぉ~ 短いタイプだからね。
保存容器も4つ使ってます。 すりゴマを入れてるからこれは湿気が気になるな・・・
現状はまだ不具合は出てないみたいです。 毎日開け閉めしてるけどね。

私も昔はお風呂でナイター中継聞いてました。 懐かしい~
いよいよカウントダウンですね!  胴上げ間近?!
Commented by マイユ at 2012-09-17 15:46 x
linenさん、
こんにちわ(^^ 連休、いかがお過ごしですか?
最近、書斎と寝室の収納の見直しを続けておりまして、linenさんの記事を参考にさせて頂いております。

無印の耐久品質は、、、(私個人の印象で、辛口で申し訳ありません)長くないと思います。5年程前、無印でミキサーを購入したのです。事前にメーカーごとの製品比較して吟味すればよかったのですが、急いでいたので、お手頃な無印で購入しましたら、、な、なんと、使って数か月目で、ミキサーの歯を留めているねじ金具部分が錆びてきまして仰天しました(*0*)不衛生なので残念ですが、早々さよならすることに・・
それ以降、家電はちゃんとしたメーカーで買おうと心に決めました。商品のアイディアはとても面白いですし、デザインも簡素で使いやすいと思うのです、しかし細かい部分の品質等を考慮すると・・結果、お値段以下の品質と思います。
linenさんのお心にかなった長く愛用出来る耐久消費財とのご縁がありますように・・(*uu* 
Commented by linenstyle-more at 2012-09-17 18:13
hanahanabooさん、こんばんは。
いつも「イイネ」をありがとうございます~
そうですねー。いってみれば消耗品だから、
何年も使っていたら仕方ないのかもしれませんね。
長年使いたいものと、短くってもいいやって
割り切るものと、分けて考えればいいのかも。
Commented by linenstyle-more at 2012-09-17 18:15
ゆずさん、こんばんは。
冷水筒もお使いですか。
我が家は、もう毎日麦茶を飲んでいるもんで、
開け閉めが激しいです。
横置きしなければ問題ないのですけどね。
この前、横置きして冷蔵庫に入れたら、
水浸しになっちゃいました! ご注意を…。

ゆずさん、いま私は胴上げ待ちで
毎日ワクワクなんですよ~~。
Commented by linenstyle-more at 2012-09-17 18:19
マイユさん、こんばんは。
収納見直し中なんですねー。
私の記事、参考にしてくださるなんて、光栄です!!

無印大好きとはいえ、私もなんでもかんでも良いって、
思わないんですよね~。
モノや使い道ごとに、よく考えて買うのが賢いのかも
しれませんね。
私もすぐに飛びつかず、よく吟味しなければ…と
勉強になりました^^
Commented by yuumama77 at 2012-09-18 21:51
こんばんは~
どれでもじゃないかもだけど、何かを買った時のチラシにアロマディフューザーの交換が3000円で出来るって書いてあったのね。
期間中に持って行くと新しいのに交換してくれたのよ。新しいのはアロマの方もランプ部分も二段階になっててびっくり。
ポットは判らないけど、ラジオは交換とかあるんじゃない?
Commented by linenstyle-more at 2012-09-19 20:53
yuuさん、こんばんは。
アロマディフューザーの交換なんてできるんですね。
知りませんでした。
ラジオは底のフタに不具合があるだけなので、
部品交換くらいはできそうですね。
気に入っているので、長く使いたいんですよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。