衣替えのときにすること。

今週は、急に涼しくなりましたが、
気の早い私は、先週のうちに衣替えを済ませちゃいました。

終わったシーズンの服をしまう前に必ずすること。

それは、着なかった服や次のシーズンには着ないな、と思う服のチェックです。

d0233253_20555048.jpg


これは、この夏まったく出番なしでした。
とっても気に入っている服ですが、
うまく着こなせず、似合わないのです。

年をとり、顔とか体型になんか合わなくなっているみたい。

傷みもなく、いいものなので、
売るか譲るかしようと思っています。

d0233253_20585891.jpg


こっちのカーデは、だいぶ着古した感じです。
お役ごめんでいいかな、と思います。

年齢や体型、ライフスタイルの変化で、
少しずつクローゼットの中も変わりますね。

「少数精鋭」の服を持つことが目標だけど、
なかなか到達しないなー。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-09-26 21:06 | 整理と収納のこと | Comments(8)
Commented by yuumama77 at 2012-09-26 21:43
こんばんは~
一番上のブラウス素敵だけど、貴女の様なお洒落さんでも着こなすのは難しいのね。
昨日お出掛け帰りのご婦人を見かけたのね、何十年と大事に着て居られるのは判るし、素材も襟にオーガンジーを使ってたりと、当時の値段も張るものだとは思うんだけど、肩パット付き、しかも体型が細くなられたのかブカブカ気味なの。少数精鋭もやはり限度はあるんだなって思ってました。かと言って手頃なものは耐久年数も短いしね。
イイネボタンが押せないの。ログインしろってさ。ログインしてるからここを見れてるのに。面倒なので、又後日押させてね。
Commented by momo-kamakura at 2012-09-26 22:54
こんばんは。
我が家も今日衣替えをもう1ステップ進めたところでした。
すてきな水色の夏服!涼しそう〜
でも、見直しってほんと必要ですよね。
客観的にワードローブを管理されているようで、尊敬です☆
Commented by セレンディピティ at 2012-09-27 14:46 x
こんにちは。
わ~、もう衣替えをされたとは、さすがにお仕事が早いですね。
私は、ここのところ急に涼しくなってきて、慌てて長袖出したりしていますが
ちょうどクリーニング屋さんから衣替えの割引のはがきをいただいたので
そろそろ本腰を入れて衣替えしなくちゃと思っています。

草木染め?のようななんともすてきなナチュラルなお色のお洋服ですね。
お気に入りの洋服も数年たつと、色とか形とか丈とか
ほんの微妙な違いで、その年の気分に合わなくなってしまうこと、ありますね。
Commented by linenstyle-more at 2012-09-27 20:58
yuuさん、こんばんは。
好きな服でも、着られなくなっちゃうんですよねー。
胸元の開きとか、丈とか微妙なところが
年齢に合わなくなるようです。
イイネボタン、変ですね。
私も昨日押そうとしてダメでした…。
Commented by linenstyle-more at 2012-09-27 21:01
momo-kamakuraさん、こんばんは。
季節の進み方が速くて、衣替えが忙しいですよねぇ。
似合わない服を着ていると、
その日は仕事までうまく行かない気がします。
そんなときは服を見直すことにしているんです。
Commented by linenstyle-more at 2012-09-27 21:03
セレンディピティさん、こんばんは。
もう気が早くて、少し暑いのにさっさと衣替えしちゃいました。
でも、急に涼しくなったので、
結果的には正解だった~。
このチュニック、ほんとに好きなのに、
似合わなくて残念です。
でも、素敵に着こなしてくれる方に
渡った方がいいかなーと思ってます。
Commented by 華音 at 2012-09-30 02:40 x
こんばんわ、華音です。

【少数精鋭】にしたい気持ちすごく共感出来ます!
私もそうなんです。すごく気に入って一生着ても良いと思える服だけに囲まれていたいんです。
でも最近ファストファッションが流行っているからちょっといいなって思った服でもどんどん買ってしまって^^;部屋が大変な事に。

少し洋服片付けよ〜ッと。
応援ボタンもポチ☆
Commented by linenstyle-more at 2012-10-01 16:33
華音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
目標は少数精鋭なんですけど、なかなか…。
流行は一応気になるので、新しい服も欲しいし。
きりがないですねー。
応援もありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。