憧れの? 靴下生活。

仕事用の服装には、やっぱり、
ストッキングが欠かせないんですけど…。

どうも苦手。
帰宅すると、時計やアクセサリーを真っ先にはずしますが、
ストッキングもすぐ脱ぎたい。

最近は、レギンス+靴下で通勤しちゃおと、
何度か「お試し」しています。

今まであまり買うことがなかった靴下が、増えてきました。

d0233253_21284643.jpg


若いときはビシーッとした服で颯爽と…なんて
目指してましたけどネ。

服装は、楽な方、楽な方へとどんどん流れてきてて、
「まずいなー」と思ったりもしますが、
ま、いいじゃん、40代も後半だし!!




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by kiki-cafe at 2012-09-28 23:45
linenさん
こんばんはー。この靴下、配色が可愛い!
さすがlinenさんです~。
私は最近、ストッキングよりも、「トレンカ+フットカバー」の日が多くなりました。
コーディネイト的にも、ストッキングより、トレンカの方がバランスが取りやすいし、穿いていて安心感があります。
足首も冷えにくいし、真夏でもトレンカは大活躍でした。
弱点としては、フットカバーって靴を脱ぐと、相当ヘンなビジュアルな所^^;
「レギンス+靴下」での出勤、大賛成です~^^
Commented by linenstyle-more at 2012-09-29 18:06
kiki-cafeさん、こんにちは。
私はまだ、トレンカ未経験なのです~
でもレギンスだと確かに、
冷やしちゃいけない足首が出てしまうのが気になります。
今度はトレンカにしてみよう。
フットカバーは外で靴を脱がない日がいいかも、ですね^^
Commented by マイユ at 2012-10-01 22:57 x
linenさん
こんばんわ(^^ お店のディスプレーがすっかりカボチャになっています、秋ですね♪
素敵な靴下です~~♪ 色も柄もかわいいです(^^
そしてゴムの部分が締め付けなさそうでさらに素敵です♪
linenさんのお仕事先は、ビジネスコード、比較的自由なご様子ですね(^^ レザースニーカーが好きだったのですが、これOKですか?と課長に確認しに・・ときどき行っていました(^^; 服装の自由度がある会社、いいなぁと思います♪

ところでですね、今日、手芸店で、コットンパールをみかけました。linenさんの過去の記事で、コットンパールのご紹介があったように記憶しております。自作するアクセサリーキットだったのですが、素敵でしたヨ(^^ 
寒暖差ありますので、お体ご自愛下さい(^^素敵な10月を♪  
Commented by linenstyle-more at 2012-10-02 20:11
マイユさん、こんばんは。
私の職場は、配属先によってドレスコードは違いますが、
いまのところはお客さんもなくて、比較的自由です。
自由だと各自の判断なので、
かえって難しい場合もありますね。

コットンパールの記事、以前書きました~
覚えててくださって、うれしいです。
友人に作ってもらったのですが、
とっても気に入っています。軽いのもいいですね。
マイユさんも、お大切に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。