コーヒーメーカーはルックスで。

職場では、コーヒーをガブガブ飲んでますが、
休日に家で飲むコーヒーは、それとは別物です。

ゆっくり過ごすコーヒータイムは、至福のときなのです。

コーヒーを淹れる道具って、なんか好き。

d0233253_2139919.jpg


先日新しく買ったコーヒーメーカー。
ルックスで選んじゃいました。

d0233253_21395766.jpg


ペーパーフィルターなどを使わないタイプです。
二人分を淹れるのに、ちょうどいいサイズ。

d0233253_21404527.jpg


いまは電動ミルで豆を挽いていますが、
手動のミルが欲しいなぁ~と、探しているところです。

この週末もやっぱり、お楽しみはコーヒータイムです♪


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-10-26 21:48 | 持ち物のこと | Comments(6)
Commented by yuumama77 at 2012-10-26 22:20
こんばんは~
このコーヒーメーカー、私も先日見ましたよ。あの細かい穴がポイントかしら?布のも洗うの面倒なのでペーパーだけど、割れたら考えようかしら。
私は電動ミルが欲しいわ。朝はボーっとしてるので、ゴリゴリするのが辛いもの。
Commented by ryonasa at 2012-10-27 16:06
linenさん、こんにちは。
いつも、洗練されたライフスタイルを楽しみに拝見しています^^。

ペーパーフィルターって、便利だけど、一日に何枚も使うことがあって、もったいないなと思っていました。
これ、シンプルでいいですね。
良かったら参考までに、どこのものか教えて頂けませんか?
ふたが無印っぽいなって…^^。
Commented by セレンディピティ at 2012-10-28 12:36 x
こんにちは。
我が家で使っているコーヒーメーカーも、linenさんのに少し似た
シンプルなものです。(ペーパーフィルターですが)
ただガラスのポットの上のところに亀裂が入ってしまって
今はとりあえずそのまま使っていますが
次に買うものを意識に留めて、なんとなく探しています。
ケメックスのコーヒーメーカーが気になっていますが
linenさんのもすてきですね。
ペーパーフィルターを使わない、というのがいいですね。
Commented by linenstyle-more at 2012-10-28 13:27
yuuさん、こんにちは。
このコーヒーメーカーのフィルターは、
結構目が粗いと思うので、豆の挽き方を調節しないといけないんです。
強いこだわりがある方には向いていないかも。
使ってみないとわからないので、難しいですね。
Commented by linenstyle-more at 2012-10-28 13:32
ryonasaさん、こんにちは。
こちらのコーヒーメーカーは、「BIRTHDAY BAR」というお店で
買いました。オンラインショップもありますよ。
実は雑誌「クロワッサン」て見つけたのです。
フィルターを洗うだけなので、便利ですが、
目が粗い気がしますので、豆は粗挽きがいいみたいですよ。

(洗練…ってこと、ぜんぜんないです…。
実生活はバタバタでございます~^^)
Commented by linenstyle-more at 2012-10-28 13:35
セレンディピティさん、こんにちは。
ケメックスのコーヒーメーカー、とっても惹かれます!
これを買うとき、迷いました。
でも、特殊なフィルターが必要らしかったので、
それは面倒だなーと、あきらめました。
普段使いのもののデザインにはこだわりたいですけど、
使い続けられるかも重要な鍵ですねぇ。
いまだにケメックスは気になりますが…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。