ふきん掛けをこんな感じに。

冷蔵庫横に掛けている、ふきん。

d0233253_1359064.jpg


マグネットフックと洗濯ばさみで、
いかにも間に合わせっぽい。

以前から欲しかった、ふきん掛け(タオル掛けかも)を
やっと買いました。

d0233253_13594824.jpg


ほんとは、マグネットのものが欲しかったのですが、
どこも欠品で、なかなか見つからず、
結局両面テープの方にしました。

d0233253_1412956.jpg


とは言っても、
使い勝手が良くなくて、はがしたくなったりした時、
跡が残ったらイヤなので…。

d0233253_1431089.jpg


ホームセンターで、粘着力はあるけどキレイにはがれるテープを購入。
いまは、色々便利なものがありますよねー。

d0233253_144520.jpg


お試しで付けてみました。

d0233253_1443199.jpg


片手でふきんのとりはずしができて、
ラクラク~~。

もっと早く付ければよかった^^



今日は寒いくらいです。
今シーズン初の床暖房を稼動!!
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-10-28 14:07 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by momo-kamakura at 2012-10-28 23:22
わー、これかっこいいですね!
マグネットも良さそうですが、このテープがあれば
マグネットが使えない場所でもOKですね。
皺ができちゃうけど、ストールの収納にも便利そう、
と思いました。
Commented by yuzudiary at 2012-10-29 17:23
こんにちは、linenさん。
うちもこのマグネットを洗面の鏡の横に付けていたのですが場所を変えたくて
剥がしたらメッチャきたなく跡が残りました・・・ 写真撮ってお見せしたい程!
こんなすぐれもののテープがあるのですねぇ~ 知らなかった!
えーと、Gの話・・・  出だし好調ですね♪ むふふ。
Commented by linenstyle-more at 2012-10-29 20:02
momo-kamakuraさん、こんばんは。
マグネットのがあれば良かったんですけど、
便利なテープのおかげで付けられました~
穴に突っ込んだ部分がシワになるので、
ストール収納には注意が必要かも。
片手で取れるのが良いワ!
Commented by linenstyle-more at 2012-10-29 20:07
ゆずさん、こんばんは。
あ…剥がすと跡が残ります?
それが心配だったのですよー。
ホームセンターって色々売ってて、びっくりしますね。
フフッ♪ いまご機嫌ですよーん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。