苦手な分野。

器は大好きで、お店に行くと色々欲しくなっちゃいます。

でも、持つ量は絞るようにしています。

d0233253_20522488.jpg


この棚に入るだけ。
重ねるのは2種類までです。

お客様用の特別なものもないので、
何にでも使える器を揃えています。

…なーんて立派なことはなくて、
なんだか気に入らないのです。

この段を見ると。

d0233253_2059851.jpg


同じような大きさ、色。
テイストがちょっと違うだけで。

料理は普通にしていますが、
どうも器選びが下手みたい。

理想は、盛り付けるときにウキウキするような器を
少数精鋭で持つこと。

理想にはまだ遠く、試行錯誤が続きそう。



おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりました。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by linenstyle-more | 2012-10-30 21:03 | 整理と収納のこと | Comments(6)
Commented by ゆぼぼ at 2012-10-30 22:20 x
ブックマークして、いつも拝見しています。
初コメが質問で失礼します。
白いスープは、どういった器に盛ってらっしゃいますか?
うちは、ニトリ購入の味噌汁腕か、もらい物のマグカップのどちらかです。
見た目が良くないので、新しく購入したいと思っています。
よろしければ、教えてくださいませ(^_^)
Commented by tintin at 2012-10-31 00:23 x
初めまして、でしょうか、、、
長く読ませていただいてます。
食器棚とクローゼットって似てますよね。笑
無地ばかりだと寂しいし、柄物、色物も少しほしい。
飽きのこない長く使える物で、、、等々。
我が家は年に何回かディナーをやらなくちゃいけないので、フルセットの洋食器をそろえましたが、(それも買い足せるようそれなりのブランド物で!)20年近く経つと、ヤッパリ飽きる、、、笑
総入れ替えには勇気がいります。
Commented by linenstyle-more at 2012-10-31 19:04
ゆぼぼさん、はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます。
クリームシチューなども、この白い器を使っているのですよー。
イマイチだなぁ、と思いつつどうしていいかもわからず。
テーブルコーディネートの上手な方を参考に、
もうちょっと工夫しなくちゃと思っています。
これからもよろしくお願いします!
Commented by linenstyle-more at 2012-10-31 19:09
tintinさん、初めましてではないですね^^
もしや前のブログのときにコメントくださっていたかも。
読んでくだって、ありがとうございます。
そうそう~~!
食器棚とクローゼットって似ていますよねぇ。
まさにおっしゃるとおり!
ときどき活性化も必要かも…。
「ディナー」をなさる? 我が家ではその単語すらないですー。
では、この食器棚を見て、あ然とされたのでは…。
私は遅ればせながら、これから食器の見直しをしたいと思います。
Commented by kikko at 2012-10-31 22:00 x
はじめまして。
拝見しますと磁器が多いですね、器好きでいたら是非土物(陶器)をおすすめします。
和食のイメージが濃いように思うかもしれませんが、和食器に洋食が意外におしゃれで飽きない気がします。
Commented by linenstyle-more at 2012-11-01 19:47
kikkoさん、はじめまして。
そうですねー、そういえば磁器が多いですね。
最近はいかにも「和」、という感じではない陶器も多いですよね。
色々探してみたいな、と思います。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。