40代ファッションのお手本求む。

ずーっと、おしゃれ=通勤服=キャリアファッション、でしたが。

最近は、休日服を充実中で、
しかも買い物は、ナチュラル系のショップ中心になりました。

キャリアファッションなら、
参考にしていた雑誌があったんですけど。

いわゆる“ナチュラル系”のファッション誌は、
わたしには可愛いすぎる。

d0233253_1946117.jpg


服はナチュラルでも、
40代のオトナらしく、
そしてクリアでスキッとしたスタイルを目指したいんです。

d0233253_19481816.jpg


40代(いや、50代以上でも)の
ファッションのお手本、見つけたいなー。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
Commented by epine at 2012-11-04 14:25 x
こんにちは!

全く同感です!!

仕事が私服なので
そちらにも使えて オフにもオシャレに着回せるものとか
惹かれますねー

今の年齢って そういう意味で着るものが難しい

ナチュラルすぎてなんだか『痛い人』(笑)には
なりたくないし...


でもlinen さんは
オシャレ上手だと思うけどなぁ
Commented by linenstyle-more at 2012-11-04 19:26
epineさん、こんばんは。
そうーー! ナチュラルで「痛い人」になりそうなんですよねぇ。
それをおしゃれな人にするには、センスなのかな、やっぱり。
地道に色々試して、失敗を重ねて、
見つけていくしかないのでしょうか。
イエイエ、私なんか全然オシャレなんかじゃないですよ…。
いくつになっても、服の着こなしはわかんないです。
Commented by mimirin at 2012-11-05 11:04 x
こんにちは!
私もこの雅姫さんの本、気になってました!
ナチュラル&品がある感じがしていいなあと思います。
いつ見ても素敵ですよね(^^)v
ナチュラル系の雑誌は難しいですね。何度か、いいなと思ってLEEを購入したことがありますが、買ってから「う~ん・・・・・」と後悔したりしてました・・・・・(^^)ゞ
Commented by kiki-cafe at 2012-11-05 19:45
linenさん♪
こんばんはー。雅姫さんの本、購入されたんですね♪私は本屋で立ち読みだけしました…^^;
ちょっとマネできないな、という感じがしてしまい。
別に本屋で惹かれたのは、リンネル特別編「大人のおしゃれ手帖」というムック本です。
表紙が小林聡美さんのもの。
これ、ちょっと大人っぽくて、いいな~と思いました。
今度また本屋でチェックしてみようと思います。ほんとに良さそうだったらこの本、買っちゃおうかな~。
Commented by linenstyle-more at 2012-11-05 21:12
mimirinさん、こんばんは。
雅姫さんは、自分とかけ離れ過ぎていて、
お手本にはならないので、目の保養で見ています~。
ナチュラル系の雑誌、もうちょっと色々なテイストがほしいな、
と思うんですよね。
Commented by linenstyle-more at 2012-11-05 21:14
kiki-cafeさん、こんばんは。
私も「大人のおしゃれ手帖」、買おうか迷いました。
小林聡美さんも、自然体なところが好きですねー。
雅姫さんのスタイルは、ちょっと可愛い感じですね。
リバティとかレース使いなんかは、私と趣味が違います。
でも、素敵で見ているだけで、ため息出ちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。