包丁とまな板の置き方。

包丁とまな板、どう置いていますか?

既製のキッチンだと、扉の裏側に包丁入れが付いていたりします。
前のマンションでもそうでしたが、使うことはなかったです。

まな板立てと包丁立てがセットになったグッズを、
使ってみたこともあました。
これはなんか合わず、やめました。

d0233253_18273982.jpg


いまは、結局シンプルになっています。
フキンの上に並べただけ。

洗ってそのまま置いちゃいます。
この方法が、自分に一番合ってました。

d0233253_18293759.jpg


既製の設備や便利グッズが使いやすいかどうかは、
人それぞれですよね。

それも一応試してみて初めてわかるんですけど…。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]