私のハンカチ♪

職場の皆さんをはじめ、
まわりの人にご迷惑、ご心配をおかけしている、
風邪…。

すこぉし良くなってきました。
でも、まだ咳が止まらないんです。
電車の中でも、気が引けます。



さて。
バッグの中には、どんなハンカチを入れていますか?

私のハンカチの歴史(?)は、
薄手のおしゃれハンカチ(バーバリーとか思いっきりブランドロゴのね)
→ タオルハンカチ(急に実用的)
→ フェイスタオル(さらに実用的)

と、変遷していました。

今、便利に使っているのは、手ぬぐいです。

d0233253_20452263.jpg


4分の1の大きさにカットして。

かさばらないので、何枚も持っていきます。
すぐ乾くから、洗濯も簡単。

d0233253_20464275.jpg


季節ごとに美しい柄が揃えられるのも、
お気に入りです。

最近は、「かまわぬ」にフラフラ~と寄って、
新作をついつい買い足してしまいます♪



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-01-23 20:53 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by マイユ at 2013-01-23 22:38 x
linenさま
こんばんわ(^^
甘酒やゆず茶、紅茶等でお体温めてどうぞお大事になさって下さい(^^
お部屋の湿度、何パーセントに維持されていらっしゃいますか?
湿度は60%あると喉が大分楽になるのでは・・と思います(^^
主人が喉が弱いのですが、加湿器をリビングに3台稼働し、60%を維持するよう気をつけてたところ、喉風邪をひきにくくなりました。また、就寝時に「ネルネル」というテープを口に張って休むと喉を乾燥から痛めず予防になるそうです(^^
明け方にかけて降雪が予想されているそうです、どうぞ暖かくしてお体、ご滋養下さい(^^
Commented by セレンディピティ at 2013-01-24 10:01 x
こんにちは。風邪、少しよくなられたとのこと、安心しました。
まだまだ寒いので、お大事になさってくださいね。
ハンカチ、私は今は今治で買ったタオルハンカチがお気に入りで
その日の洋服に合わせて選ぶのが楽しみです。
そして、手ぬぐいも大好き!
お料理に使うことが多いので、お気に入りのものはなかなか使えなくて…(^_^;)
かさばらないので以前は海外へのおみやげに
よく「かまわぬ」さんでまとめ買いしていましたよ。
季節の柄もいろいろ出ていますし、なるほどハンカチにもぴったりですね。(^_-)
Commented by ryonasa at 2013-01-24 18:17
こんばんは〜。
お風邪、大丈夫ですか〜?
ひき始めより、治りかけのときが大事と言いますから…。
くれぐれも無理なさらないようにね。

手ぬぐい、布巾として使うことはありますが、ハンカチは思いつきませんでした。
額に入れたいくらい、素敵な絵柄のものもありますもんね。
そういえば、どこかに仕舞い込んでるのがあるはず…^^;;。
Commented by linenstyle-more at 2013-01-24 18:46
マイユさん、こんばんは。
ほんとにご親切にありがとうございます~
買ったばかりの加湿器をフル稼動してますが、
湿度はまだ足りないみたいです。
私も喉が弱くて、しょっちゅう痛めているんです。
乾燥させないように注意しないといけないですね。
いつもありがとうございます。
Commented by linenstyle-more at 2013-01-24 18:49
セレンディピティさん、こんばんは。
今治のタオル、私も好きでフェイスタオルとして使っています♪
洋服に合わせて選ぶなんて、素敵ですね! おしゃれです。
手ぬぐいはお料理に使われているのですか?
今度、ぜひご紹介ください~。
Commented by linenstyle-more at 2013-01-24 18:51
ryonasaさん、こんばんは。
ありがとうございます。しつこい風邪に苦労しています~。
手ぬぐいは、ほんとに飾ってもいいような、
素敵な柄がたくさんありますね。
季節ごとのデザインも大好きです。
丈夫で乾きやすくて、日本の昔ながらの布も、
優秀だなーと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。