買ってきた器、テーブルウェアフェス。

テーブルウェアフェスティバルでのもうひとつのお楽しみ。

それは、展示販売のコーナーです~。
国内外から、たくさんの器が出展されて、
それを一度に見られる機会は貴重ですよねー。

今回は、メイン料理を盛る、少し大きめのお皿、
マグカップ、お箸、それにお菓子やオードブル用のお皿。
これを探しに行きました。

まずは、お皿。

d0233253_16595623.jpg


「古谷製陶所」というところで買いました。
メイン料理のほかに、パスタにも使えそう。

同じところで買った、マグカップ。

d0233253_1721143.jpg


何度も手にとって、一度は別のところに移って、
また戻って、結局買ったもの。

実はこの「古谷製陶所」、去年も小皿を買ったのです。
やっぱり好きなテイストなんだなぁ。

お箸も見つけました。

d0233253_174251.jpg


これは、果実のなる木で作った箸のシリーズでした。
どれにしようか迷った末。

d0233253_1754588.jpg


桃とみかん。
ちょっとカワイイでしょ。

お菓子用のお皿もしっかりゲットしたので、
また続きを書きますね。


連休だった方、いかがお過ごしでしたか?
また明日から仕事がんぱろー!!

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-02-11 17:11 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by momo-kamakura at 2013-02-12 12:00
わあー今年もこの時期!ですね。
今年行こうと思っていたのに、皆さんのブログで開催を
知る始末 > < 
今年もレポでたっぷり楽しませて頂いてます^^
Commented by linenstyle-more at 2013-02-12 20:49
momo-kamakuraさん、こんばんは。
今年も楽しめましたよ~。
自分の日常とは全然違うテーブルですけど、
目の保養になります。
次回はぜひ行ってみてください!
Commented by ryonasa at 2013-02-13 05:53
おはようございます〜。
テーブルウェアフェスティバル、もう10年以上前になるかしら、大阪でもありました。今の京セラドームで。
最近はないみたい^^…多分。(こんな話題に疎くなっててちょっと哀しい;;)
私も器を見るのが楽しみで何回か行きました。
そのとき買った器たち、今でも持っていますよ。
大げさでないテーブルコーディネート、普段の食卓でも、ちょっと何かできるといいですよね。
それだけ気持ちに余裕を持てるといいな^ー^。
Commented by linenstyle-more at 2013-02-13 19:45
ryonasaさん、こんばんは。
テーブルフェスティバル、以前は大阪でもやっていたのですか。
もうやらないのでしょうか、残念ですね。
普段の食事は、確かに気持の余裕がないと、
「おしゃれ」できないですよね、ほんとに。
ちょっとしたことでも、たまに何か工夫できたらなー、
と思います。
Commented by 粉引きっ子 at 2013-12-05 22:43 x
突然ですみません!私も2013年度の行きました!しかも古谷さんの作品を買いにいったんです!彼のとこのテイスト大好きなんですよねー(=⌒ー⌒=)

…で、陶器とは関係ないのですが、質問です。あのかわいい箸はどのブースだったのでしょうか?古谷さんのとこじゃないですよね?
Commented by linenstyle-more at 2013-12-06 09:52
粉引きっ子さん、こんにちは。
古谷さんの作品はいつも素敵ですよね。
このお箸は、確かお箸専門のお店で購入したと思います。
だいぶ以前のことで、記憶があいまいです。
すみません…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。