私には珍しく。

テーブルウェアフェスティバルで買ってきた器。

オードブルやケーキを盛るようなものを探してました。

d0233253_2047495.jpg


なんと6枚組。
ふたり家族なので、2つずつしか器は持たないのですが…。

これは特別です。
だって、6枚でこんなに素敵なセットなんですよ♪

d0233253_20513448.jpg


私には珍しく、実用本位じゃない、
ちょっと遊び心のあるデザインが気に入っちゃいました。

早く6枚並べて使う機会が来ないかなぁ~。

それと、これもセットでした。

d0233253_20533151.jpg


ミルクピッチャーです。
最近、ミルクティーが我が家のブームなので、
ちょうど良かったかも。

このセットは多治見焼きのコーナーで購入。
他にも、波佐見焼きコーナーも覗いたりして、
時間が過ぎるのを忘れるくらい、楽しかったー。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-02-13 20:58 | 持ち物のこと | Comments(6)
Commented by mimirin-mama at 2013-02-14 10:48
↓のお皿もこちらのプレートもlinenさんらしい感じですね(・・・勝手にイメージしています・・・ごめんなさい・・・)(^^);
シンプルだけども、あったかそうな雰囲気が素敵~♪
うちも家族三人なので、いつもお皿の枚数については迷います。最近は三枚×2セットみたいな感覚で、来客時の五人も六人もこれでOKかな・・・なんて思って、三枚同じものを買うことにしています(^^)v
Commented by momo-kamakura at 2013-02-14 11:46
わあー すてきなお皿!
かわいい遊び心がほっこりしますね☆
普段も、柄が選べて楽しいかも^^ 
Commented by yuzudiary at 2013-02-14 16:03
すてき!すてき☆
色合いも質感も、私も好きなタイプ。
「おとな可愛い」とはまさにこんな食器の事ですね♪
今年はパスしてしまったこのイベント、みなさんのブログで拝見しては
ちと後悔してますぅ~
でもlinenさんのお写真で行った気にさせて頂きました♪
Commented by linenstyle-more at 2013-02-14 19:54
mimirin-mamaさん、こんばんは。
何を選ぶときでも、好みっていつも同じですね~。
すでに持っている器と並べても違和感ない感じでした。
三人家族だと、器の数は迷いそうですね。
でも、お客さんがいらしても、全部同じ器じゃなくて
いいかも…と最近は思っています。
Commented by linenstyle-more at 2013-02-14 19:56
momo-kamakuraさん、こんばんは。
私にしてはちょっと遊んでみたお皿でした。
ヘタウマな感じのイラストも結構好きです~。
使うのが楽しみな器って、いいなーと思います♪
Commented by linenstyle-more at 2013-02-14 19:59
ゆずさん、こんばんは。
またまたゆずさんと好みが似ているシリーズ(?)ですか。
私の記事で、ぜひ行った気分に…と言いたいところですが、
今回は写真に納得いかず、あまりご紹介できませんでした。
すみません~。
精進しますので、次回はもっと素敵に撮るゾー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。