フリーな私の春のワードローブ~その1。

ここ2年くらい、通勤服の買い足しを控えていて、
どうしても必要な服は安く済ませていました。

でも、ついに仕事用の服は不要になりました。

仕事の縛りがないと、どんなワードローブになるんでしょう…?

さっそく春のコーディネート大会を開催。

d0233253_14591341.jpg


しょっちゅう登場する、青のリネンワンピ。
これは那須にある、旧shozo系列「SOMA JAPON」で購入したもの。

カーデは何年か前にトゥモローランドで買いました。
まだ肌寒い時もあるこの時期に、
コート代わりに着ていてとっても便利。

d0233253_1521077.jpg


「かぐれ」で購入した、オーガニックコットンのタンクトップ。
カーゴパンツはユニクロです。

はおったシャツは、「ギャルリーヴィー」で。
ユッルユルサイズなので、コート代わりに。
リネン100%でちょっと高かった…。

ストールは先日もご紹介しましたが、
「EPICE」です。
ほんとこれ、色々使えていいわー。

d0233253_1581330.jpg


こちらのシャツワンピは無印です。
この前の無印良品週間で買ったもの。

カーデは「evam eva」。
ここのお店にはかなりハマっています。

最近の私の休日服(って、もう毎日が休日ですけど)のテーマは、
かっこいいナチュラル。

ナチュラル系のファッション誌のスタイルは、全然私のイメージじゃない。
でも、ナチュラル素材の服を力の抜けた感じで着たい。
で、お手本の見つからないまま、自分のスタイルを模索しているところです。

街で、かっこいい着こなしのご年配の女性を見つけると、
ジーッと観察しちゃいます。



コーデ大会の続きはまた改めて…。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by miyabin_91 at 2013-04-10 19:36
はじめまして。
ずーっとこっそり読み逃げしていました。
今回は強く共感するとこがあって初コメントしてみました。
そうそう、カッコいいナチュラルってなかなか難しく、私も模索中です。
無印は本当によく利用します。肌触りがすきな服です。
Commented at 2013-04-11 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2013-04-11 14:01
miyabin_91さん、はじめまして。
読んでくださってありがとうございます。
「ナチュリ〇」系じゃない、ナチュラル服好きって、
意外といるんじゃないかと思いますけどね!
どなたか、この需要を満たしてくれる雑誌、
発行してくれないかなー、なんて。
無印は、私の暮らしになくてはならないブランドに
なっています。大好き~。
読み逃げも大歓迎、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by linenstyle-more at 2013-04-11 14:03
鍵コメさま、こんにちは。
ありがとうございます。
そして、不思議なご縁でしたね。
鍵コメさまの書かれたとおり、まったくその通りです!
優秀な人材が多いと思うのに、もったいないと思います。
これからも大変でしょうけど、頑張ってください。
いつかお話したいですねー。
Commented by epine at 2013-04-13 00:03 x
こんばんは!

楽しみだったワードローブ編♪

かっこいいナチュラルというキーワードに
大いに頷きました

>ナチュラル系のファッション誌のスタイルは、全然私のイメージじゃない。

↑確かに〜(笑)ない、ない。(笑)

無印の服はわたしも定番です
これからの季節は linenさんだけにリネン素材が
活躍しそうですね!
Commented by linenstyle-more at 2013-04-13 14:58
epineさん、こんにちは。
いいでしょ? 「かっこいいナチュラル」。
epineさんは、「もっとかっこいいナチュラル」でしょうか。(私のイメージです)
堅めの仕事には、麻素材はなかなか合わなかったのですが、
これからは1年中麻ややわらかいコットンが着られそうで、
それだけでもとっても楽しみ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。