フリーな私の春のワードローブ~その2。

昨日から寒いです…。
今日は時々雨が降ったり、急に晴れたりとヘンな天気。

冬物をしまうの、早すぎたかー!?

と言ってるそばから、
私の春のコーデ大会、続報です。

d0233253_14102157.jpg


グリーンのワンピは、前回記事の青のワンピと同じ、
「SOMA JAPON」で買ったリネンのものです。

チェックのシャツは、GAP。
もうクタクタになっていて、それが着心地よくて…。
仕事にも休日にも大活躍してました。

d0233253_14124512.jpg


こちらは、先日ご紹介した、「eavam eva」の
オーガニックコットンのニットです。

スカートは、「starnat東京」で買いました。
しかも、今週仕事の引き継ぎに行ったとき。

旧職場がある東日本橋の近くにお店があるので、
お昼休みに覗いてきたんです。
こんな機会でもないと、なかなか行かないし。

麻で草木染のものです。
少し前に、初ロングスカートを経験してから、
もう1枚欲しいな、と探していたところでした。

d0233253_14172418.jpg


このワンピも「evam eva」です。
かなり丈が長いので、着ていくシーンを選びます。

ダッダッといつものように駅の階段を上ると、
裾を踏みそうになります。お上品にしないとネ。

カーデは、23区(だったかな)で買った、
かなりの年代もの…。
仕事では大活躍でした。
このコーディネートは、秋みたいですね。


ときどき、こんな感じでコーデ大会をしますが、
これは、手持ちの服を確認するためです。

どうしてもコーディネートが浮かばない“外れモノ”があったら、
少し様子を見て、処分を検討します。

この春は、
 ワンピ3枚
 シャツワンピ2枚
 スカート1枚
 カーディガン2枚
 GAPシャツ
 カットソー2枚(うち1枚は今回ご紹介していませんが)
と、レギンスで十分過ごせそうです。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ryonasa at 2013-04-11 15:25
こんにちは〜。
いつまでも寒さが抜けませんね^^;;。←この前と同じコメントかも(汗)。
linenさんの『コーデ大会』好きです。
今の私には、いろんな意味でなかなかそんな余裕はないのだけれど、
おしゃれはいくつになっても、意識しておきたいなあ〜と思っています。
それに、去年の今頃は何を着てたのかな〜って思うこと多いですし、
こうして写真に撮っておくのも一つの手ですね^^。
最後の『手持ちの服を確認するため…』っていうところ、さすがにlinenさんらしいなって思いました。
いつも、いい刺激ありがとうございます〜。
Commented by momo-kamakura at 2013-04-11 20:30
コーデ大会!楽しい〜
かっこいいナチュラル、良いですね!
私も本来ナチュラル好きだったと思うのですが、お店や
雑誌の、宮崎あおいちゃんじゃないと似合わないテイスト
というか空気感(意味わからないかもー 笑)にやられて
すっかり遠ざかっております。
これからもlinenさんのコーデ紹介楽しみにしてます!
Commented by セレンディピティ at 2013-04-12 14:17 x
こんにちは。linenさんのコーディネート、すてきです♪
私は背があまり高くないこともあって膝丈が多いのですが
ロングのワンピもいいですね。
linenさんの大人コーディネート、参考になります。
私も春服を買いに行きたいな☆
Commented by linenstyle-more at 2013-04-12 14:47
ryonasaさん、こんにちは。
そちらも寒くなっていますか?
体がすっかり春モードで、寒さがこたえます…。
おしゃれって、確かに時間と気持ちに余裕があって
目が行くことかもしれませんね。
私のコーデ大会は、手持ち服の見直しのためと、
お買い物に失敗しないためですが、
「去年何着てたっけ…?」 にもほんと役立ちそう
(その使い方は気づかなかったです)。
Commented by linenstyle-more at 2013-04-12 14:52
momo-kamakuraさん、こんにちは。
あーわかります。永作博美さんとかね!
やっぱりふんわり可愛らしいとかなんでしょうか。
全然私のキャラではないんで、
別の方向目指すことにしました(^^)
momo-kamakuraさんは、ご自宅でお仕事中、
どんなスタイルなのでしょう?
とっても気になります♪
Commented by linenstyle-more at 2013-04-12 14:54
セレンディピティさん、こんにちは。
ありがとうございます~。
私も160センチと、高いというわけじゃないので、
ロングスカートや長いワンピは避けてきましたが、
最近は何でもアリ(!)で、好きなものを着ています。
もう脚は出せないし…(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。