お茶の道具たち。

家事を終えて、ひと息つきながら、
ひとりでお茶を飲むことが多くなりました。

休日にビデオを観ながら二人で飲むお茶も好きですが、
ひとりでボーっと飲む時間は新鮮。

d0233253_17463718.jpg


以前もご紹介した「KINTO」のコーヒードリッパー。
このシルエット、大好き。

お茶やコーヒーを淹れる道具が
増えてきました。

d0233253_17473820.jpg


コーヒーメーカーは、普段は出番がありませんが、
お客さんが見えたときは、便利です。

d0233253_17482352.jpg


このフレンチプレスは、小さいものなので、
ひとりコーヒーのときに使っています。

ペーパーで濾さないコーヒーも大好きなんです。

d0233253_1749217.jpg


ルピシアのハンディクーラー。
アイスでもホットでもOKなので、
現在、我が家で大活躍中。

d0233253_17555937.jpg


急須は無印のもの。
これは急場しのぎで買いましたが、
結構気に入っています。

d0233253_17503757.jpg


このコーヒーミルは、年季の入ったものです。
私が卒業後すぐ一人暮らしを始めたとき、
友人がプレゼントしてくれました。

だから、私の勤続年数と同じ、
25年間使い続けています!

コーヒーやお茶の道具って、
素敵なデザインのものが多くて、色々欲しくなっちゃいますが、
こう見ると結局、実用的なものばかり持っていますね。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]