最後に“ごほうび”。

「自分にごほうび」って、言うときありますね。

私の場合、それはちょっとお高めのケーキとか、
良いレストランで食事する程度がほとんど。

でも、これはほんとに“ごほうび”だぞっ!
と買ったものがあります。

d0233253_18195794.jpg


ロレックスオイスターパーペチュアルデイト。

昇任試験に合格したとき、買ったものです。
このとき20代でしたので、
まさに「清水買い」でした。

d0233253_1825490.jpg


当時は年齢に相応しくないような、
背伸びした時計でしたが、
30代、40代と年とともにしっくり来るように。

いまだに飽きないデザインで、
大切に、でも頻繁に使っています。

そして、今回、退職の記念に買ったのは。

d0233253_1828830.jpg


グッチのスーキーハンドバッグです。

発売当初に一目ぼれ。
数年越しで手に入れました。

高級ブランドのものは、ほとんど持っていない私。
グッチも初めてです(そして、最後かも)。

d0233253_18294163.jpg


通勤にはプラダのバッグを愛用してました。
もっぱら機能性を重視して。

でも、退職後は機能というより、
ただ憧れでバッグを持つのもいいかな、と思いました。

数少ないブランド品ですけど、
どれも、長く大切に、そしてしまい込まずに使いこなすのが、
私なりの付き合い方です。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-04-17 18:35 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by taka at 2013-04-18 13:30 x
linenさん、こんにちは。
二回目のコメントをさせていただきます♪
時計もバッグも、ほんとうに素敵です~。
これらのチョイスに、持ち主の知性と品位、勤勉さが感じられます。

以前お靴の記事を拝見して、勤勉なキャリアウーマンで
いらっしゃるのだろうなと想像しておりましたがやはり!。突然ご退職されたとのことで、驚きましたが、
これからはマイペースで新しい道を進まれるのですね。

私も今の職業は任期つきなので、資格をとって
終の職業に就けるようがんばろう、と
これらの品々を拝見して改めて思いました。

linenさんのこれからのご活躍も楽しみに拝見しております♪
Commented by linenstyle-more at 2013-04-18 14:56
takaさん、こんにちは~。
わー、褒められすぎ!!
ナイター見ながら罵声を放っている私にも、
品性あるでしょうか…。
私も以前の仕事が終の職業だと思っていましたが、
人生わからないものですねぇ。
takaさんは、いま目標を持たれてがんばってらっしゃるのですね。
いまの私には少しうらやましいかも。
私も次の目標をピシッと定めて、進みます!!
Commented at 2013-04-21 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2013-04-21 21:05
鍵コメさま、コメントありがとう~。
嬉しいです!
ちょっとびっくりしました。
お互い色々ありそうですね。
今度ぜひ会って、話したいなぁ。
Commented by セレンディピティ at 2013-04-23 23:57 x
こんばんは。時計、linenさんとお揃いです。
といっても文字盤がシャンパンピンクで、ベルトが目が細かいですが…
機械じかけなのでよく止まりますが^^
手のかかるところも含めて気に入ってます。
そしてびっくり、今回linenさんが買われたバッグ、
実は私もひと目見て気に入っていたんです。
でもお店で見たら、私にはちょっと大きくて
迷いに迷って結局やめてしまったんです。
でもこうして改めて拝見すると、エレガントでやっぱりすてきですね。
ご退職のいい記念になりましたね。
Commented by linenstyle-more at 2013-04-24 13:58
セレンディピティさん、こんにちは。
時計、お揃いですか?
でも、セレンディピティさんの方が少し柔らかいデザインのようですね。
私は男前なものが好きなので、こちらのデザインにしました。
グッチのバッグは、使いやすくで良かったですよ。
私は荷物は少ないけど、バッグは大き目なのです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。