買い物時間、5分!?

買い物のときって、その人のキャラクターがすごく出る。
…っていつも思います。

私の買い物(特に洋服)のときの行動パターンは…。

「ここで〇〇を買う」というときしか買い物に出ない。
 → 出不精です。

ウィンドウショッピングや事前の下見はしない。
 → 出不精+面倒くさがりです。

店内をサッと見て、ピンと来なければ出る。
ピンときて試着してみてさらにピンときたら、すぐ買う。
 → 自分の勘を信じてます。

d0233253_14401460.jpg


だから、買ったときも買わなかったときも、
買い物時間は5分です~!!

仕事していたときに、一番褒められたのは、
「決断が早い」「判断が早い」。

それが、合ってたかどうかは別です。
拙速に決めて、失敗したことも多々…。

d0233253_14422135.jpg


でも、だんだん「年の功」というか、
数々の失敗を経て、勘が冴えてきました♪

なので、5分の決断でも、失敗は少なくなっています。

私の友人に、買い物にすごく慎重な人がいて、
何度も足を運び、じっくり検討し、決めているので、
とっても尊敬します。

でも、性格だから私にはそれは無理。

私のこんなに早い動きは、人には迷惑かもしれないので、
買い物はたいてい一人でしています。

皆様のお買い物の行動パターンは?




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-04-24 14:50 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by yuzudiary at 2013-04-24 16:40
こんにちはぁー
私も一緒に行った友達が驚く程の「即断即決派」です。
でもぶらぶら見て回るのも好き。  そういう時はたいてい「きょうは見るだけの日」
って決めています。  下見でもなく、ほんとうにただ見てるだけ。
母が腰を痛めて以来、一緒に買物に行けなくなったのが少し残念な今日この頃です。

リハーサルも無事終わったようですね。 頑張って下さいね☆
Commented by linenstyle-more at 2013-04-25 14:22
ゆずさん、こんにちは~。
即断即決の人、身近にいらっしゃいましたか。
私のまわり、なかなかいないです。
だから、共感は得られなくて…(^-^;
(実は母が同じタイプ。血は争えない…)

リハーサル、やったつもりでもドキドキします。
ゆずさんにもいつか、お会いできるかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。