平凡なバスルームですが…。

「バスルームを見せて」というリクエストがあったので、
公開しま~す。

って、なんの工夫もしてないんですけど。

d0233253_15243967.jpg


家の雰囲気に合わせて、ダークな色のパネルを選びました。

d0233253_15244966.jpg


ボディソープやシャンプーなど。
生活感アリアリですみません。
ただ並んでいるだけです~。

d0233253_15245821.jpg


タオルもただかけているだけ。

いたって普通のバスルームですが、
それでもこだわりはありました。

鏡と小物入れを付けていないこと、です。
何かを付ければ付けるほど、掃除する場所が増えちゃいます。

だから、シャンプー類もただ置いているだけなんです。
大きい鏡がない代わりに、顔剃り用に手鏡を使っています。

d0233253_1525113.jpg


鏡はいらないと言ったら、メーカーさんに驚かれました。
オプション料なしで付いてくるものを、「不要」なんて変わってるみたい(^-^;

タダでもいらないものはいらないので~~♪




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-05-01 15:09 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(8)
Commented by SNOW at 2013-05-01 16:40 x
こんにちは。
バスルームのパネルも色々迷いますよね。。。
シックな感じも落ち着くけど、明るい感じもいいし、って思ってると
なかなか決めれなくて、家は結局真っ白にしました。
鏡は、基本どんなバスルームにもある物だから、いらないという
選択をするのは結構勇気がいりますよね!
それで、メーカさんもビックリしたのなら、なおさら。
でも、うちも無いですよ。お仲間ですね!
掃除の事を考えると何もない方がよく、鏡、風呂フタ、
棚、カランのカバーも。
正直自分でもやりすぎな感じがして、ちょっと不安に
なりましたが今はなくて大正解でした。
でも、きっと私もメーカーさんには変わってる!って
思われたかも(笑)
Commented by mimirin at 2013-05-01 21:01 x
こんばんは!
linenさんらしい、シンプルなバスルームですね。我が家は明るくしたかったので、白がベースですが、鏡はありますね(^^);
でも、うちも要らないと言って、外してもらったものがあります。それは手摺です。ハウスメーカーで建てたので、いろんな所に標準装備で付いていたのですが、今は要らないかな・・・と思えるところはなし!にしてもらいました。一番気になったのは玄関と玄関ホールでした。
いずれ必要になったら、付けるかなと思っています(^^);
Commented by ryonasa at 2013-05-01 21:42
こんばんは〜。
浴室の鏡はいらないって、以前一度、リフォームを手がけたときに言われたことがありました。
当然つける(ついている)ものと思っていたので、最初はビックリしましたけど…。
その理由は、お掃除のこともそうですが、もう一つほかにありました。
そうなんです、見たくない…年齢的には同世代の方でしたのでわかる気がしましたけど(汗、泣)。
いらないものはいらない。使わないものはなおさらいらない。
その潔さが、結局はいろんな意味で合理的だったり、エコに繋がったりするのですよね。
残念ながら、その潔さが足りずに、ウチのお風呂には鏡がついてますけど;;。
Commented by kusukusu at 2013-05-02 03:06 x
こんばんは。
お風呂公開ありがとうございます。
やはり鏡ないんですね。
うちは実家のお風呂に鏡がなかったので、
まったくなにも考えていなかったら、
お風呂をリフォームしたときに
有無をいわさず付けられてしまいました…。
入浴後、毎日拭いても次第に曇ってきて
本当に憂うつ。
linenさんの潔さに感服です。
Commented by linenstyle-more at 2013-05-04 11:29
SNOWさん、こんにちは。
あ~、きっとメーカーさんに驚かれてますよ!
でも、後々の掃除のことを考えると色々と付けないのも、選択肢にあっていいですよね。
パネルの色などは、清潔感ある明るい感じと、
落ち着く色と迷いましたが、
家全体が暗い色なので、合わせちゃいました。
これはこれで良かったです。
Commented by linenstyle-more at 2013-05-04 11:31
mimirinさん、こんにちは。
手すり、いずれは必要な気がしますね。
でも、将来どこに何がいるのかまだわからないので、
その時々で必要なものをカスタマイズすればいいのかなーって
思います。
mimirinさんはお仕事上、色々とご経験が豊富でしょうから、
「いざ」となったら、また教えてくださいね~。
Commented by linenstyle-more at 2013-05-04 11:34
ryonasaさん、こんにちは。
標準で付いているものを、いらないっていうのは、
結構珍しいてもしれませんね。
私はどっちにしても、近視なので幸い(?)お風呂の鏡で
自分の顔は見えないんです~
それも鏡が不要の理由です。
掃除が楽なのが何よりです♪
Commented by linenstyle-more at 2013-05-04 11:37
kusukusu さん、こんにちは。
いたって普通のバスルームで、申し訳ありません…。
リフォーム会社さんなどは、鏡は付けて当たり前、って
思っているのでしょうね。
細かく注文つけないと、本当のカスタマイズって難しいと思います。
我が家も色々考えたつもりでも、まだ不満なところありますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。