やってきたオリーブの木。

オリーブが我が家にやってきました。

無印良品で買ったんです。

d0233253_14385489.jpg


バーデールというフランスの品種だそう。
オリーブにも色々な種類があるんですね。

これを買ったのには、ワケがありまして。
我が家の前によく車を停められちゃうのです。
しかも、玄関やガレージ扉の真ん前に!!

どうも心理的に車を停めやすいデザインらしく…。

d0233253_14434234.jpg


オリーブは、もちろん敷地内に置きましたが、
葉っぱが道路側に少し出ていれば、
車を寄せにくいかなぁ~と期待しています。

いまのところ、駐車されていないので、
効果ありかも!(^^)!

「整理と収納 Linen Style」でお越しの皆様、
「あ、これね~」とチェックして行ってくださいね♪



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-05-10 14:47 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by aoao365 at 2013-05-12 11:56
こんにちは~linenさん
オリーブお迎えになったのですね♪
あまり手がかからず大好きなきな木でスッキリされたlinenさんやlinenさんのお宅のイメージと勝手に重ね合わせて楽しんでおります(^^*)/
玄関前やガレージ前に車を停めてしまうとは随分な行為ですね。
何か停め易い、停め難いには心理が働いていると思うので、オリーブがいいお役目を兼ねてくれたら…♪期待も高まりますね。
セミナー満席おめでとうございます♪♪
Commented by linenstyle-more at 2013-05-13 14:13
akiさん、こんにちは。
オリーブは、家の外観に合うかなーと選びました。
されと、面倒くさがりの私でも育ってくれそうだし(^^)
これでなんとか今のところ、駐車防止に役立っているみたいです。
ついでに実もついたらいいなぁ~と期待していますが…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。