母とこんな時間。

昨日は母の日でしたが、
いかがお過ごしでしたか?

なんて言う私は、特別なプレゼントなどはせず…ゴメン。

でも、近所に住む母とは、しょっちゅう会っています。
特に私が退職してからは、平日の昼間、気軽に遊びにくる母。

最近、近くにおいしいカフェができたので、
母と、母の友人と3人でランチを楽しみました。

d0233253_14294273.jpg


母の友人は、私が子どもの頃から知っている人なので、
親戚同様。

世代は違えど、女3人集まれば、
ご想像のとおりの騒ぎっぷり。

母は、いまの私くらいの年齢のとき、
夫(=私の父)を亡くしました。

考えてみれば、若かったのねー。

元気に暮らしている間は、
こうして時々会うのが、親孝行だよね? たぶん。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-05-13 14:36 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by mimirin at 2013-05-14 09:43 x
こんにちは!
お母様やお友達と素敵なお時間を過ごされたのですね。お互いが元気で同じ時間を気持ちよく過ごすというのも、かえがえのないプレゼントだと思います。
そういう意味ではこの五月という時期は母の日にぴったり!の時期ですよね(^^)v
私も、最近会えなくても電話で声を聞くだけでも安心だなと思うようになりました。メールだと何となく物足りないのかな・・・・・(^^)
Commented by linenstyle-more at 2013-05-14 15:11
mimirinさん、こんにちは~。
お嬢さんからウルウル(涙)のプレゼント贈られてましたね!
いいなーー。
私の場合、幸い母が近くに住んでいるので、
行き来がすぐできますが、
電話で声を聞くだけでも、お互い様子がわかりますよね。
母の日があるって、いいな、と感じるこの頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。