大掃除、順調に~。

この時期は、爽やかな晴天の日が多いですね。

おかげで大掃除が順調に進んでいます。
夏にグータラ&遊ぶため、
今のうちにせっせとやってしまいます。

先日は、食器棚の拭き掃除を。

d0233253_14131980.jpg


ぜ~んぶ取り出して。
入っているものが少ないと、掃除も楽ですよ♪
(自宅公開企画のさりげない宣伝(^^))

ここは、そんなに汚れたりしないので、
1年に1回で十分。

d0233253_14151233.jpg


それでも、隅っこにホコリがたまったりします。

食器は好みが変わってきていて、
もう少し買い替えたいなーと思っているところ。

どんな食器がしっくりするのか、
自分でもまだハッキリしていないので、
いろんな方のブログも参考にしてます~。

d0233253_14172455.jpg


もうひとつの棚には、日用品などが入っています。
こちらもササっと取り出して、拭きます。

週末の都合をみながら大掃除を進めていた今までと比べて、
いいペースだわぁ。

先日の、自宅公開企画でも、
皆さんの大掃除の時期などを聞かせていただいて、
意外と年末にやっている方が少ないな、と思いました。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]