お土産に何を買う?

すっきりを保ちたい家の中…。

モノが入ってくると、処分する労力は大変なもの。
だから、入ってくる量をコントロールしたい。

なんて理屈はあるけれど、
ブログを読んでくださる方はご存知のとおり、
物欲たっぷりの私でもあります(^-^;

d0233253_1422188.jpg


奈良旅行のお土産のクリップ。
「遊 中川」で買いました。
東京のお店では売っていない、「鹿」型です♪

お土産は、旅の楽しみ。
だからガマンしたくないですね。

d0233253_14245830.jpg


その土地の名産、特産の食べ物はもちろんお土産にぴったり。
でも、食べ物だけじゃつまんない。

“モノ”をお土産に買いたいとき、決めていること。
それは、「使うアテ」があるものにすることです。

もちろん「飾るアテ」があるっていうのもOKの、
ゆる~いマイルールです。

d0233253_14273725.jpg


クリップは、こんな瓶に入っているので、
そこが私の「たまらない」ポイントです~。

このクリップ、自宅公開企画では資料を挟んで、
皆さんにお渡ししています。

使ってこそ、だと思っています。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-05-20 14:31 | 整理と収納のこと | Comments(2)
Commented by kiki-cafe at 2013-05-20 17:27
linenさん♪
こんにちは!
時限の専業主婦生活ですが、片付けに燃えちゃって、意外と忙しくしております。
linenさんがフリーになられ、充実した毎日を送られているご様子を、私も実感しています。
私もお土産は、使うアテがないものは買わない派です。
あとで結局捨てるはめになるのが目に見えているので。
なので、「遊 中川」本店に私が行った時も、厳選したお土産(確かシカのマグネット型しおりと布巾)だけに絞りました。
このシカのマグネット、可愛いですね。素敵なお写真です^^
Commented by linenstyle-more at 2013-05-21 18:04
kiki-cafeさん、こんばんは。
あまり無理しすぎないように~。
自由な時間、嬉しいものなんですよね。
「遊 中川」行かれましたか。
実用的だけど、ちょっとおしゃれとか、遊び心があるものが多くて、
楽しめますよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。