続・お土産に何を買う?

以前は、旅先で買うお土産は、
その土地ならではのものを…と、思い込んでいました。

でも、考えてみると、
それって結構探すのが難しい。

東京(の都会部分)って、なんだかすごくて、
たくさんのお店があって、なんでも買えてしまう。
海外でウキウキ買ってきたものさえ、実は都内にお店があった、
ってこともたびたび。

d0233253_1451954.jpg


この前の善光寺の仲見世で、
がま口を買いました♪

これだって、どこでも似たようなものがあるわけですが…。
最近、お土産には、「ここならでは」に全くこだわらず、
ちょうど探していたもの、前から欲しかったものが見つかれば、
お土産にしちゃいます。

d0233253_1454399.jpg


いまは、全国どころか世界のものを
ネットで買える時代ですもんねー。

ここしかないものの方が、珍しいわけで…。

このがま口は、
海外旅行用として使っている財布が傷んできて、
代わりになるかなぁと、買いました。

d0233253_14553416.jpg


この長財布は、小銭入れが狭くて、
使い慣れない外国のコインが、取り出しにくいんです。

ガバッと開けば、見慣れないコインでも、
少しはモタモタせずに済むかなーと思って。



どこにいてもモノが手に入るって、
便利だけど、ちょっとつまんない気がします。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]