クローゼット掃除と、ついでにすること。

この前は、クローゼットの掃除をしました。
これも、カラッと晴れた日が最適ですよねー。

まずは、衣装ケースをすべて出して。

d0233253_1327470.jpg


隅にたまったホコリを拭きます。
普段はハタキかけくらいなので、
やっぱりたまに拭かないとダメみたい。

d0233253_13275836.jpg


空いた床を念入りに掃いて、拭き掃除。

あー、すっきりする。

そして、このタイミングでついでに。

d0233253_13285219.jpg


衣類カバーを外して、喪服に風を通します。

ここ最近全然着ていない(いいことですけどね)ので、
服全体をチェック。

いざというとき、慌てないために、たまにチェックしておきます。

d0233253_1331962.jpg


それから、気に入らなくなってきた服を取り出します。
あまり状態は良くないので、ウェスにしちゃおう。

これから夏服を買い足すので、
その前にクローゼットに「空き」を作って。

恒例「夏服コーデ大会」もしましたので、
近々書きますね~~。



 ↓ 「整理と収納 Linen Style」残席1名様となっています。よろしかったら、どうぞ♥
おかげさまで満席となりました。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-05-26 13:36 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by mimirin at 2013-05-27 11:47 x
こんにちは!
クローゼットのお掃除ですか?気になりますよね~。
うちも基本的にはホコリを払って、掃除機をかけたりモップをかける程度なので、隅の方は気になりますね。
たまに、風は通すようにしていますが、もうすぐ梅雨入り?!というこの時期に済ませておくのがいいかもしれませんね(^^);
Commented by linenstyle-more at 2013-05-27 14:40
mimirinさん、こんにちは。
なんだか今年は梅雨入りが早いようで、
その前に、と色々掃除中です。
クローゼットは、夏服チェックも兼ねて
大掃除をしちゃいました。
カラッと晴れてて、水拭きでもすぐ乾くのが嬉しいです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。